あしたラジオ | 渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

渡辺枝里子オフィシャルブログ「Heartily」Powered by Ameba

ラジオ日本 あしたラジオ
1422kHz  毎週水曜24:00~24:30

昨日は…ドラえもん



米メジャーリーグ ニューヨークヤンキース 
スカウト  紀田 彰一さん!!






もともと横浜ベイスターズからドラフト1位の指名を受け、入団した紀田さん。

そんな紀田さんに2年続けての戦力外通告。

その翌年アメリカに留学し、英語を学びながら色んな方たちと会って今の地位を得たそう。

紀田さん「まさかNYヤンキースのスカウトやるなんて思ってもみなかった。

1度目の戦力外通告の後入団した西武ライオンズで、もうこれで駄目ならやめようっていうくらい全ての力を注いだ。

だから、全く悔いがなかった。それで翌年アメリカへ…」

そんな話をしてくださいました。

本当の「全力」の意味、それから
「アクションがあるからリアクションがある」とおっしゃっていた黒石さんの言葉。

あしたはもっと頑張ろう、じゃなく、
あしたはもっと頑張れる、そんな気持ちになれました☆












Android携帯からの投稿