8/27(火)お弁当 

*ほっけの塩焼きのせごはん

*だし巻き卵

*金平

*ピーマンと竹輪のごま油和え

*ミニトマト


今日は、作り置きのほっけの塩焼きのほぐしを使って焼魚弁当。


ほっけ1匹で3人分のご飯ができちゃう😆

ごはんは、塩にぎりにする時と同じように炊きます。(ごはん2合に対して、塩、酢、米油、白だし小さじ1)

その上に韓国海苔パラパラ〜ほっけの塩焼き、たくあん、大葉の刻みをのせて。

ほぐしてあるものが、ごはんの上にあると食べやすいよね〜。

朝は、だし巻き卵だけ作って、後は作り置きからポイポイと詰めて出来上がり。

3人で1匹とは思えないくらい、結構ほっけ入ってるよ。魚のお弁当って子供は嫌がるけど、コレだと食べやすいから、ぜひやってみてね〜。