8/3(土)晩ごはん 


*3色ごはん弁当

・鮭、ピーマンのごま油和え、炒り卵の3色ごはん

・切り干し大根

・長ネギの豚巻き

・アスパラガスの豚巻き

・小松菜とコーンのバター炒め

・ブロッコリー

・トマトとかいわれ大根のサラダ

・キャベツ、油揚げ、オクラの味噌汁


今日も冷凍弁当。

朝からオープンキャンパスに出かけて、もうクタクタ。暑い中、外にいるだけで体力消耗。。。

今日も簡単に用意出来る冷凍弁当です。


ごはんの上に何かのかっている方がごはんが美味しい気がする。今回ごはんはコンビニの塩にぎり風のごはんにしたの。

米2合に対して、塩、酢、白だし、米油、各小さじ1ずつ入れて炊いてます。こうやって軽く味付けしてあるからかな?普通に炊いた米より良い気がする。

卵は、炒り卵にして冷凍する分には全く問題なし。


ブロッコリーは、ほんと軽く茹でただけ。30秒くらい茹でて水に漬けてザルにあげて。

ごはんと一緒にチンするからどうしても火が入りすぎるの。だから硬めが基本!

小松菜とコーンも、いつもだったらもっと炒めるけど、早めに切り上げ、ザルにあげて水分を取り除く!

おかずがチョコチョコといろんなものが入っているので満足😊トマトサラダとお味噌汁もプラスすれば上出来!これだけおかずが入っているのは、まとめていっぺんに作るから出来ることなんだよね。

とにかく忙しい時は、チンして食べられる!ほんと便利です。オットも娘も解凍方法を教えたから、自分でやってくれるので、私の負担が減って良き。



学校の宿題とはいえ、行ってよかったオープンキャンパス。

2年生になると文理選択をするわけですが、大学で何を学びたいのか…まだまだ自分で分かってないから、色々見る機会は大切。なんのために勉強するのか…モチベーションが違ってくるよね。

まぁ娘がビビッと来たのかは私にはよく分からないけど。。。多くの人が来ていて、どのくらいの人が受験しようとしているのか、分かるだけでも十分。

しかし……暑かった。。。手伝ってる大学生さんたちも誘導とか汗流してホント大変だと思う。


今日は、オープンキャンパスのついでにランチに古城の国のアリスへ


夏休み、友達と出かける予定は少しは、立てているみたいだけど、勉強と部活で予定が入れられないみたいなので、ちょっとテーマパークに行った気分になるかと。。。

当日予約したけど席は取れました。

エントランス


トイレの扉



ここら辺は個室になってる








写真撮るには、まぁ良いかな。食事は……テーマパークで食べる感じ😅値段も安いので、ちょっと気分は変えたい人には良いかもね〜。