7/29(月)朝ごはん 

*チーズトースト

*ブロッコリーの胡麻マヨ和え

*ミニトマト

*マンゴーバナナスムージー

最近、朝ごはんの写真載せてないなぁ。

冷凍庫にあったピザトーストとか、おにぎりとか食べてくれるので、あんまり手がかからないんだけど、今日は月曜日で私が比較的ゆっくりな朝。

スムージーと冷凍パンが一枚あったのでそれを使ってハムチーズトーストを用意してあげました。

スムージーは冷凍バナナ、マンゴー、ヨーグルトと牛乳です。砂糖は使わなくてもバナナの甘味だけで十分。

バナナはすごく熟れた状態でカットし、レモン汁をふりかけて小分けにして冷凍してあります。


バナナってかたいまま冷凍しちゃうと甘くないんだよね。だから熟するまで待ってたら、あらら…ちょっと熟れ過ぎたかも。でもそのおかげでジュースはとても甘いです。


昨日は娘と出かけて、少し帰りが遅くなってしまい…夕飯は家でパスタに。


7/28(土)晩ごはん

明太子クリームパスタ。

最近食欲なくて……夏バテかな。。。ちょっと遠出すると、すぐに疲れるよ。ずっと車移動だったのに。。。しかも運転は姉。自分は隣で座っていただけなのにね〜😅

さて、今週も頑張ってこう!