7/22(月)お弁当

*ステーキサンド

*プチゼリー


今日から夏休み〜!という方も多いのでは?

娘の学校は、通常のクラスは、夏休みになりますが、娘のクラスは、今日から普通に授業です。

これ、必須授業だから、休むと単位もらえない。。。まぁ4時間授業ですけどね。

他のクラスと進度が全然違う。数学とかは、他のクラスは中間テストで出た範囲くらいが期末テストだったらしい。どんどん進むけど……夏の家での勉強は復習メインだろうなぁ。

そして、午後は、部活。夏休みは、ほぼ毎日部活。。。ということは、お弁当がいるんだよね。

家でダラダラ過ごすよりも、学校で勉強とか部活にいてくれる方が親としては安心だけど、娘は夏って何?って感じなんだろうなぁ。


で、朝ごはんは、メロンヨーグルトスムージー。

たっぷりメロン🍈

暑いからさ🥵これで足りるのかなぁ……


お昼ごはんは、がっつりステーキサンド。

パンは、ライ麦パン。サニーレタス、胡瓜、炒め玉ねぎ、トマト、ステーキ🥩。


お弁当のサンドウィッチは、野菜についた水分とかですごく気をつけてる。後、肉汁かなり落としました。保冷袋に保冷剤、さらにゼリーは凍らして入れてます。