火曜日の作ったもののまとめ。

この日は、娘さん、テスト返却のため学校へ。

朝はスムージーだけで良いと言われてのでブルーベリーとバナナとヨーグルトで簡単スムージー


スムージー

午前中授業で午後からは部活だというのでお弁当を用意。いつもなら月曜日に作り置きを用意するんだけど…今週はちょっとお休み。

お弁当は冷凍しておいた一口カツを朝に揚げてソースカかつ弁当にしました。作り置きの用意がないからいられるものがなくて……まぁ仕方がない。


ソースかつ弁当

連休明けなので仕事が忙しくて私がごはん食べれたのは14時半。。。

夫も仕事が忙しくて、私も夫も帰って来たのが遅かった💦

夕飯は、鶏もも肉をかんたん酢で味付けしたもの。鶏肉はブライン液に漬けておきましたが、味付けはかんたん酢のみ。鶏もも肉を両面カリッと焼いて、余分な油を取り除いたら、かんたん酢を回しかけ(結構入れるよ〜)良い色に変わって、照りが出てきたら出来上がり。


かんたん酢で鶏もも肉の照り焼き

すごく簡単なのにめちゃ美味しい😋

帰りが遅くなったけど、めちゃ急いで作ったよ。

味付けが、かんたん酢だけなのに、ちゃんとしっかり味になるのは便利だよね。お肉も柔らかく、外側はカリッと中はジューシーな仕上がりになるので、ぜひやってみてねー!