7/1(月)晩ごはん

*青椒肉絲丼

*春雨サラダ

*豆腐とネギのスープ


お久しぶりです。

コロナにやられてましたが先週の金曜日くらいから復活しています。

実は私は熱はすぐに下がったし、咳も鼻水もないんだけど、なんだろう?喉の奥の方が少し詰まった感じ?それだけ。その症状もなくなって来たんだけど……匂いを感じない。味もよく分からないという…味覚障害。。。

困りました。

コロナ期間中にパスタを作ったけど、夫にお湯を沸かすように頼んだのね。

その後、普通にいつものように味付けて出したんだけど、出来上がったパスタは、私は、まぁ薄味かなって思っていたんだけど、娘がめちゃしょっぱいって。。。

夫は、『そこまでしょっぱくないじゃん』というけど、娘だけ、『いや、めちゃしょっぱいよ』と。。。

まぁ、そこで夫がお湯を沸かした時に塩を入れていた事を知ったわけです。夫が塩4杯入れて、その後に私が2杯入れてる😰。夫がパスタを茹でるから塩も入れるなんて、そんな気がきくとは思わなかったんだよね〜。

そこで初めて、あー私、味がよく分からないかも…と気がついたわけです。

そういえばコーヒーの匂いも感じないかも。甘味は感じるけど、確かに甘いというだけで、なんの味か?までは分からないかもなぁ。

今は、長年の主婦の勘でなんとか料理してるけど、困ったな。。。

とりあえず、今週は味見しなくても出来るもの作ります。