6/19(水)晩ごはん 

*人参焼売

*枝豆

*大根、胡瓜、カニカマのブルサンチーズサラダ

*ひじきの煮物

*豆腐、卵、コーンの中華スープ

*白米


今日は作り置きの人参焼売。

姉に人参もらって、ようやく片付いたと思ったらさらに持って来たので、また人参料理。昔は人参嫌いだった。カレーに入った人参くらいしか食べれなかったんだけどわたし。。。昔の人参はさ、もっとなんていうかなぁ食べずらかったんだよね。大人なって舌が変わった?……とかではなく、美味しくなったんだと思う。



前回作った人参つくねが大好評だったので、今度は人参焼売にしたんだけど、こちらも美味しい。


具の作り方はほぼ同じだけど、今回はお肉の量を少し多めにしたわ。



そういえば姉からブルサンチーズもらっていて、コレも使わないと。。。いつもの大根マヨサラダにブルサンチーズをプラス。



それと枝豆。いつもは冷凍の枝豆だけど、この時期はやっぱりフレッシュなものを食べたい。

平日は仕事から帰って支度をするからたいしたものを作れないけど、品数もまぁ…あるし、野菜多めで良いんじゃない?