6/17(月)作り置き 15品

*人参焼売

*油揚げでキャベツ入りメンチカツ風

*ひじきの煮物

*ほうれん草のナムル

*人参ナムル

*豚肉と玉ねぎの焼肉タレ炒め

*人参ラペ

*豚汁

*味付け卵

*蒸しブロッコリー

*ぶどう

*ピンクグレープフルーツ

*ミニトマト

*玉ねぎ麹

*自家製ヨーグルト


  *人参焼売

大量の人参。なんとか頑張って消費しようと……今回は焼売にしてみた。玉ねぎ、人参、豚肉、生姜、酒、塩、卵白、片栗粉入れて混ぜまぜ。


スライサーでカットした人参を塩振ってしんなりさせてから使ったんだけど……見てよ〜人参大量!!肉よりも人参多め。1個味見したけど、軽い!やっぱり野菜多めだから〜😄

蒸してから冷凍しちゃう。


  *油揚げでキャベツ入りメンチカツ風

焼売で使いきれなかった豚ひき肉は、キャベツの千切り(塩ふってしんなりさせ、ぎゅと水気絞る)玉ねぎ、生姜、卵、塩、酒、醤油を合わせて混ぜて、半分にカットした油揚げに詰めたもの。フライパンで焼いてから、白だし、みりん、醤油で味付けたもの。


  *ひじきの煮物


  *ほうれん草のナムル *人参ナムル


  *豚肉と玉ねぎの焼肉タレ炒め


  *人参ラペ

どんだけスライサーでカットしたか。。。カットするだけで疲れた😓

  *豚汁

多めに作って翌日も。


  *味付け卵*蒸しブロッコリー*ぶどう*ピンクグレープフルーツ*ミニトマト


  *玉ねぎ麹

今回の玉ねぎ麹の玉ねぎは新玉ねぎで作ったのよね。なのでいつも作るより水分多めだな。入れる分量の水を少なくしたんだけどなぁ。まぁ味は変わらない。

  *自家製ヨーグルト


今日は玉ねぎ麹でヨーグルトを作っていた為、ヨーグルトの出来上がりが明け方に。。。