6/11(火)晩ごはん 

*ズッキーニと茄子のキムチ麹

*レタスと韓国海苔のやみつきサラダ

*冷やしトマト

*豆腐とワカメのスープ

*白米

今夜は姉にもらったズッキーニと茄子、レタスを使った献立。

茄子もズッキーニも娘がそんなに好きではないのよね。そこで娘が好きな韓国系の味付けなら食べるかなぁと。。。

鶏肉、玉ねぎ、茄子、ズッキーニを炒めて、キムチ麹、酒、みりん、蜂蜜、醤油、焼肉のタレなどを適当に混ぜて合わせ調味料を作り、味付けしました。オクラが少し残ってたのでそれも入れちゃえ〜と。



レタスは、みんな大好きやみつきサラダ。

出汁酢、塩胡椒、ごま油、ニンニクチューブ少々入れてドレッシングを作り、レタスと合わせて、韓国海苔を入れて。


今日は娘と一緒に通勤。同じ電車、同じ車両に乗ったんだけど、混んでいて3駅目くらいで娘と離れ離れに。

その時、私の隣の男性が私の足を踏んで……サンダルで指が出てる状態だったから、思わず痛っ!て声が出たんだけど……

その人、謝りもせず『なんだコイツ』って感じで無視するのよ〜💢踏んだことを分かってるのに。。。

私もイラッとして、その人を睨んでいたんだけど、、、その時、同じ車両でなんか男の人の声がするなぁ〜と思っていたら、なんと痴漢がいたらしく、捕まえられていたらしい。


夕食時に娘からその話を聞いてびっくり‼️

ママ……知らなかったの?😮‍💨と。。。

いや〜私も足踏まれて、隣の人を警戒していたからさ💦


娘のちょっと前の高校生が痴漢されてらしく、その隣の男性が気付いて『やめなさい!』と止めたらしい。

周りの人もその痴漢男性を取り押さえていて、『やってません!』とか言ってたらしいんだけどね。

コレくらいの騒ぎなら確かに気付かない方がおかしいね💦

次の駅で降ろされてる時にもめたらしく、その時…娘の後ろの男の人がすっーと出て来て、胸ポケットから私はこういうものです……と、警察手帳?みたいなものを出してたらしい。

もうなんかドラマみたいだったと‼️と娘が話すわけ。。。

娘とは2メートルも離れていなかったのに、そんな事があったなんて、全く気付かなかった‼️

しかし、、、そんな都合よく警察いる〜??

なんかもうその人、目をつけられていたんじゃないかなぁ。🤔