5/28(火)晩ごはん 

*麻婆茄子丼

*キャベツと油揚げの味噌汁

*胡瓜の梅昆布和え


今日、私、すずきの昆布締めにするつもりだったのに……なんで麻婆茄子か?

今日、娘が鍵を持って出るのを忘れ、試験が終わったのに家に入れず、、、私が家に帰るまでマックで時間を潰すことに。

お昼ごはん用意したのに食べれず……。お弁当は夜に食べると言うので、私たちのメニューは麻婆茄子にしました。


娘にはお味噌汁だけプラス。


昆布締めは、二人で食べるにはちょっと量が多いかと。。。明日に回そう。

昆布締めは、昆布から外してコストコのラップ、プレスシールで巻いておきます。

しかも娘、お金も持たずに、Suicaの残高も昨日使い切って、私の姉に電話かけて、PayPayで送金してもらったそう。。。……まったく‼️あれほど現金はいつも持っておくように行ったのに、昨日、コンビニに買い物へ行った時に、他のバックに入れっぱなしで忘れたと。。。

はぁ😔もうまだまだ手がかかる。