5/27(月)晩ごはん 

*豚肉のソテーネギばっかソース

*レタス、胡瓜、雑魚のサラダ

*ラタトゥイユ 

*ブロッコリー

*18穀米

JK娘さんは、明日からテストなのでちゃっちゃと食べて勉強してもらわないと。。。ゆっくり食べる時間はないのでワンプレート晩ごはんに。


そういえば、今日お弁当に生姜焼き入れたんだよなぁ〜と思いつつ…、豚肉が安かったので。

その代わり、ソースをネギばっかソースにしたんだけど、美味しいと食べてました。

豚肉はクレイジーソルトで味つけて焼いて、取り出したフライパンにごま油、長ネギを炒めて、蜂蜜、出汁酢、塩、炒りごまでソースを作りお肉にかけました。うちはお腹の中で豚肉が好きだから、味さえ違えば問題なし。


ラタトゥイユ は、大量に作れちゃうんだよね〜。モリモリ食べて消費してもらわないとなぁ。