5/5(日)ランチ 

醤油らーめん

今日は子供の日。とても良い天気☀️。

作り置きの冷凍餃子を入れて醤油らーめん。ほうれん草、ゆで卵、長ネギ、メンマも入れて。

休日のランチは麺に限るね!


昨日は娘が一緒に出かけよう!って言うので出かけたんだけど、娘さん、財布の中身は1000円だけ。

……そう、私は娘の財布として買い物のお供ですよ。

あの子……いっぱいお金持ってんのに😭私の母や義母、姉、義妹、そして義兄から、春休みにめちゃもらってたから。。。


娘のエコバックには戦利品が山ほど入ってるのに、私が購入したのはフランフランのハンディファンのみ。


左は娘の。右は私の。

ハンディファンは持ってるんだけど、このファン、威力はあるのに薄型。 

私のは置くこと出来るタイプ。薄くても威力はあります。


持ち運びにも良いわ。



新宿のフランフランに行ったんだけど、ここは歩いて気持ちいい場所にあります。店舗が大きいから色々揃ってる。


新宿に行ったのは娘がチェゴシムのポップアップストアに行きたい為。ここのイラストカードのお守りが欲しいって。


1枚200円しないと思うんだけど、これすら私の財布から出させたからね😩ホントちゃっかりしてる。

このポップアップストアは駅の改札近くにあります。


ディズニーストアと紀伊國屋にも行ったんだけど、

この日はスターウォーズの日。オットがスターウォーズ好きなので、お目当てのピンバッチを買ってあげようかと思ったら、今日発売なのに品切れ。

その代わり、カードはもらいました。


ストアでしか手に入らないカード。

それと、、、なんか指人形みたいなのが入ってるガチャみたいな袋おもちゃ。。。


中身はヨーダでした。

朝からこれで何度もちょっかい出されてウザイ。。。

ディズニーストアに行って、娘のものはマリーちゃんのキーホルダー買わされたわよ。カバンにつけるやつね。あと、なんかちっちゃい物。。。

服とか靴とか買って……もうクタクタだし、懐はさみしいし。。。😭

家に帰って、足はパンパンで、もうぐったり。。。


しかし、せっかくのお休み。まぁゴールデンウィークと言っても、なんか普通の週末って感じだけど…今朝は普段出来ない換気扇の掃除からスタート!

換気扇ってどのくらいの頻度で掃除してますか?ちょこちょことはやってるけど、ファンまで取り外して全部やるのは年に3回くらいかなぁ。。。

うちの換気扇タイプはファンが見えなくて、フィルター交換とか不要なタイプ。でも中のダクトファン配管のところ、、、ここが問題なんだよね。

配管全て取り外して油汚れを取り除きます。

これをこまめにやっていれば、換気扇が壊れにくいと思う。結構な大仕事なので時間のある時にやっておきたい。……次は秋くらいにやろうかな。

今日は頑張って掃除しようっと。