5/4(土)ランチ 

・韓国風焼きうどん


GWの休日ごはん。娘の朝ごはんは適当に食べてもらってるけど、ランチはみんなで。

今日は夫も予定があるみたいだし、私もようやく、仕事が終わったので、休めます。

まだやる事はあるけど、ひと段落ついてホッ😌今朝までかかっていたけど、無事終了。

今日は娘が一緒に出かけたいというので、今日は早めにランチして、この後、出かけます。

また、なんか買わされるんだろうなぁ😩

今日のランチは韓国風焼きうどん。

うちの定番のお昼ごはんね。

豚肉と玉ねぎ、しめじを炒めて塩胡椒して焼肉のタレで味付け。

うどんはフライパンで炒めて、ダシダ、酒、みりん、醤油、コチュジャン、焼肉のタレ、甜麺醤、蜂蜜とか適当に入れて味付け。

卵はポーチドエッグにして。

うどんにグリーンリーフのせて、豚肉炒め、ポーチドエッグ、糸唐辛子のせて出来上がり。

ちょっと辛くても、卵でマイルドに。