4/27(土)晩ごはん 

*韓国風カツオたたき丼

*ひじきの煮物

*大根と油揚げの味噌汁

今夜は、カツオ。今日は韓国風にして丼にしようかな。カツオはフライパンで周りを焼いて、氷水で冷やし、カットしたら、ニンニクチューブ、生姜のすりおろし、酒、みりん、砂糖、コチュジャン、醤油、炒りごま、ごま油で適当に作ったタレにドボン。15分くらい漬けておきました。



白米の上にベイビーリーフと新玉ねぎをちらして、その上にカツオをのせたら、卵黄を落とし、小口ネギと糸唐辛子を散らして出来上がり。

普通のたたきに飽きたら、韓国風にしてみると良いよね。卵黄が絡まってマイルドに。


今日は半袖で探しても良い一日でした。

姉が自治会の役員で会計することになって、なぜか私がその自治会の小口現金伝票を入力をする事に。。。

で入力しながら、痛いコスメ、VTリードルショットの話をしていたの。

これは簡単にいうと、毛穴より細く微細な針の美容液。美容成分を抱え込みながら針が肌に入り込むことで、角層の深くまで美容成分を届けてくれる仕組みになっているんだって。

母がこのシリーズのお試しの300を使ったら、初めは痛いって言ってたんだけど、翌日すごい肌に張りが出て良かったと。。。

針が入っているだけに、張りかぁ😁

で、母が使用して良かったからと、ドンキで買って帰ってきたんだけど、700を買ったらしい。これ、数字が高くなると、より針の成分が多く入ってるので、かなり痛いらしいよ。でもね使っていくうちに痛くなくなったんだって。歳だからかしら?

そんな話をしてたら使ってみたくて、姉と一緒に買いに行って、コーナーに置いてあるテスターを腕と首に塗ってみました。これ塗った後に化粧水と乳液とお手入れするんだって。同じシリーズの化粧水、そしてその辺のテスターの乳液をつけてみたの。もうね、つけたらそばからヒリヒリするの。

塗ってから8時間くらい経過してるけど、触るとまだちょっとピリピリするかな。でもなんとなく張りがある気がする。。。



とりあえずお試しの300を買って使って良ければ、ボトルで買ってみようかな。

なんか針を塗るってすごいよね〜。