4/14(日)晩ごはん 

*ポッサム

*韓国のり

*そら豆 新物

*18穀米

*豆腐とネギ、ワカメのスープ


今夜は久しぶりにポッサム。

脂の部分は少しカリッとさせたいので、ザイグルで炙って食べます。



お野菜は、サラダ菜、大根、豆もやし、赤ピーマン、胡瓜、人参、キムチ。

大根はスライサーで薄くカットして塩振っておいて。豆もやしは、レンチンしてごま油と軽く塩。


ソースは,味噌、コチュジャン、蜂蜜、みりん、醤油、ごま油、炒りごまで適当に作って。



そら豆は皮ごと焼いてそのままで。



今日は娘の英検2級のテスト。英検S-CBT。

受かるかな〜。まぁ詰め込んだらしいけど。。。


お昼は近くにサンマルクカフェしかなくて、そこで軽く食べて挑みました。

一応ギリギリまで英単語のアプリで勉強。

英検のテストセンターって、ちょっと分かりづらい場所にあるので、行きだけ送り届けて、私は買い物へ。

今日は良いお天気で散歩日和。

うちの前の桜の木……だいぶ葉っぱが出てきたから、もう終わりかな〜。