3/26(火)お弁当 

*キャベツの豚巻き

*山くらげの炒め煮

*蓮根の明太マヨ炒め

*レッドオニオンのマリネ

*ミニトマト

*5色ごはん


キャベツの豚巻き、、、太っ!他のおかず入らない。特に私のお弁当箱。無理やりぎゅーぎゅーに詰めたわ。

塩揉みしたキャベツを豚肉で巻いたものを焼肉タレで味付けて。

豚巻きって焼いている時にペロンってはがれたりしない?私は…たまにある。適当に急いで作ってるからなぁ😅

今回の豚巻きはキャベツだから、そこはしっかり片栗粉つけました。はがれたら大惨事だからね。

内側に塩胡椒して片栗粉をまぶし、巻いたら、しっかり外側も片栗粉でまぶして。たっぷりつけるというか、満遍なく薄くつける感じね。あとは、手でギュッと握ってるよ。



巻き終わりを下にして焼いていきます。

味つける前に、しっかり焼き目付けてね。


外側にも片栗粉つけるとカリっと仕上がります。

そこに焼肉タレと水少量入れて味付け。タレがいい感じに絡まったら出来上がり。