3/7(木)晩ごはん 

*タンドリーチキン

*ジャンバラヤ

*ひじきとツナのサラダ

*白菜と玉ねぎのコンソメスープ


今日は、ジャンバラヤ……無性に食べたくなって、今夜作ってみました❣️

若い頃、デニーズだったかなぁ?

ファミレスというとハンバーグとか食べる人も多いかと思うけど、私はどちらかというとスパイシーなものを食べたいの。いつもファミレス行くと、なかなか注文決められなくて、決められない時はコレ!って注文してました。

もう何年も食べてないんだけど、スーパーのお肉コーナーに、いつも手軽にできる1回分のタレが売ってるじゃない?

バンバンジー、角煮とか、ハンバーグの素みたいな。そこにねタンドリーチキンとジャンバラヤの素があったの。普段こういうタレは買わないのですが、ジャンバラヤっていろんなスパイスが入ってるじゃない?なんか思いつかなくて、試しに買ってみました。



コレ、タンドリーチキンのタレとジャンバラヤのタレが入っていて1袋で献立決まる‼️

タンドリーチキンは、ポリ袋にカットした鶏もも肉とタレを入れて10分くらい馴染ませて焼くだけ。

ジャンバラヤは、お好みの野菜とご飯を炒めてタレを入れて味つけるだけ!両方とも液体です。

ご飯は少しかために炊くと良いです。


娘はこういう味はあまり好きではないかと思ったら、美味しい❣️と食べたました。美味しかったので、リピです😄