2/8(金)晩ごはん 煮込みうどん


明日から東京の私立高校の一般入試がいよいよ始まりますね。

うちも明日は入試です。

昨日今日と学校をお休みして、のんびり家で勉強しておりました。

多分。。。私は仕事で見てないけど。。。


今朝は私が早朝出勤で、お昼1時過ぎに帰宅。

お昼ごはんはマック食べたいというので買って帰りました。マックって、すごくお腹いっぱいになるのよ〜なので全くお腹空かない。


そんなわけで今夜は、夜だけど煮込みうどんにしました。一応…なるべく消化を考えてね。


うちは3教科プラス面接があります。なのでお弁当が必要です。んー土曜日なのに朝からお弁当作らないと…😫


明日の持ち物の用意は大丈夫?って聞いたら、大丈夫。見て!私、いつも持ち歩いてるんだけど、

カイロ、貼るカイロ、靴下に貼るカイロ、生理用品、ハンカチ、ティッシュ、マスク、絆創膏、透明の絆創膏、頭痛薬、目薬、ハンドクリーム、ハンドジェル、ヘアゴム、替えのコンタクト、印鑑、これらは、いつも待ってるんだ〜と見せてくれました。



いい?この透明の絆創膏があると便利なんだよ。友達がアイプチ外れたときに、これ渡したらめちゃ喜んでた。何かあると、たいていは、渡せるの。こうやって好感度を上げてるんだ〜と。。。

この小さいポケットには印鑑が入っていて、提出物をママに渡し忘れた時、自分で出してるの!


え?!そんな事あったの?


うん!ママ土曜日授業とか来ないでしょ?だから出しておいた。


…………こやつ😩まぁ女子力だけは高いよ。でも明日は試験だからさ、受験票とか大事なんだけど……