アラジントースター 




我が家のトースター新調しました。

今まで使っていたトースターは、なんと2006年製品。17年間お世話になりました。

サーモスタットが効いて、なかなか焼けない😩朝の忙しい時間帯にトーストするだけで時間がかかる。

でも壊れて使えない訳ではなかったので、そのまま使用していましたが、あまりにもイライラ💢するので買い換えました。トースト焼くのに15分って…もうこれは壊れたというレベルでしよ。


トースターを選ぶ時、色々候補はあったけど、アラジンにした決め手は遠赤グラファイトの搭載。わずか0.2秒で発熱するため、庫内温度が一瞬で高まり、短時間でトーストが焼きあがる点。

今まで時間がかかったので、時短で出来るのは嬉しい。



アラジンのトースターは4枚焼きと2枚焼きでは本体のサイズが違う。また4枚焼きでは、グリルパンが付いてきます。2枚焼きは付属のグリルパンは付きません。その分、お値段が安いです。4枚焼きは20000円くらい2枚焼きは12000円くらい。

2枚焼きと悩みましたが、一気に4枚焼けるってところが良かった。2枚焼きでも4枚を無理矢理入れることも出来るらしいけど、ムラが出来るから反対にしたりするのは面倒。。。幸いトーストを置ける十分なスペースがあったので我が家は4枚焼きに。



正直グリルパンは必要ないのよね。トースターでは基本パンを焼く以外はしないと思う。それにGRILLERを持ってるしなぁ…



って、思っていたのですが、付属品を見たら、グリルパンの方が手持ちのグリラーよりも断然大きい。レシピブックを見ていたら、なんか良いかも⭕️って

思いました。


トースターで他に候補が上がったのがBALMUDA。

デザインもスッキリしているし、とても良いとは思うんだけど、水を入れるのが私には手間。うちはトーストだけで食べるというより、わんぱくサンドとかにする事が多いから、そこまで、サクッもっちりにこだわってはいないのよね。ぶっちゃけ早く焼ければ良い😁



しかし……トースター高いなぁ。20000円以上するトースターって何?

今まで使っていたのは1万円くらいだったかな?National製。17年も使えたから、かなり優秀よね。

今回は一応5年間の保証プランには入りました。今まで家電の保証って入った事ないけど、先日姉が1年前に買ったばかりのコーヒーメーカーが壊れたって。保証入っていたので修理無料と聞いて、やっぱり入っておこうと😅

【4枚焼き】


【2枚焼き】