4/20(木)晩ごはん 



鯵の塩焼き

モロヘイヤとオクラ、鰹節の冷奴

どて煮

豆腐、油揚げ、長ネギ、ワカメの味噌汁

18穀米

ほうじ茶のパンナコッタ 


今日も魚。今週2回目の鯵。今夜は塩焼きにして。

鯵は一年を通して出回ってるけど、一応旬は春から夏にかけてなんだよね。だからなのか?鯵が安い。



うーーん立派な鯵だわ〜。鯵は私が好きな魚。大根おろしで普通に塩焼きが一番好きだなぁ。塩振っただけなんだけなのにね。



副菜は、作り置きのどて煮と、なんかさっぱりした物が欲しかったので、冷奴。モロヘイヤとオクラのネバネバコンビ。醤油とごま油をかけて。


今夜のデザートは作り置きからほうじ茶のパンナコッタ。ホイップの上に甘納豆のせ、ほうじ茶の粉末をパラパラっと。


おいちぃ。😍

パンナコッタはあっさり食べらるのて食後のデザートに丁度良いです😊