ハワイ4日目くまクッキー

この日は予約していた《イルカ大学》に向かいます!

【ハワイ旅行スケジュール】
11月10日〜17日/6泊8日
ホテルシェラトンワイキキ
1日目 挙式前日
2日目 挙式当日
3日目 個人後撮り/レンタカー観光
4日目 イルカ大学/セスナ体験操縦 星今ここ
5日目 ダイビング/タンタラスの夜景
6日目 買い物 / サンセットクルーズ
7〜8日目 ダイヤモンドヘッド登頂 / 帰国日本

イルカ大学は朝が早い‥
(朝5時半集合とかハッ
お迎えのバスが色んなホテルや経由地を迎えに来てくれるのですが、私達が泊まっているホテル、「シェラトンワイキキ」は直接ホテルへのお迎えのない場所で、1番近いピックアップポイントはカラカウア通りの「Tギャラリア(DFS)」前になります。

ホテルから徒歩5分もかからないけど、エレベーター降りたりなんやかんやしてるとすぐ時間経つので結構余裕もって出ました!

あたりはまだ真っ暗〜アセアセ

日本と違い1分でも遅れると普通に置いて行かれるらしいガーンあせるアセアセ

DFSはHISのクラブラウンジが入っていて、ハワイ着いて初日に行ってたので場所は分かってたけど、
待つ場所の方角がわからず(←方向音痴)、バウチャーの地図をくるくる回しながらなんとか辿り着きました(笑)

バスはまだだったけど、すでに結構待ってる人居て近づいたらすぐに分かりました!

⚫︎イルカ大学 と、 ⚫︎イルカ中学
の受付の人がそれぞれ居て、あとは違うツアーのバスとかもいたので不安でしたが、
「イルカ大学〜」と、声を出してスタッフさんが呼んでくれるのですぐ分かりました!

ちなみにイルカ大学イルカ中学の違いは、SUPやカヌーなどのアクティビティ体験が有るか無いか。
数も限りがあって、10〜15分くらいしか時間なくて、全く出来てない人も結構いたし、普通にその時間シュノーケルしたり船の上で休憩して過ごす人も多かったので、正直イルカ中学で充分かなと思いました!(子連れファミリーとかはカヌー取り合いしてました)

バスに乗り込み、1時間位走ったかな?
目的地の港(ワイアナエハーバー)に到着〜!

到着した頃に、ようやく陽が昇ってきました。

港には野良猫とかも居て、人懐っこくて可愛い。
うちで飼ってる猫にそっくりでした猫

船に乗り込んだら、旅の安全とイルカ達に会えますようにと祈りを込めて歌を歌います。
こんな歌詞カードと、ハイビスカスが1人1人に配られ、歌い終わったらハイビスカスに祈りを込めて海に投げ捨てるイベントですハイビスカス
(お花は自然の物なので、自然に帰るそうです)

儀式?が終わり、日本人ガイドからツアー説明が入ります!

船長は名前忘れたけど、テレビでみたことある人キョロキョロ
イルカ大学に芸能人が行ってた特番?で、この人写ってました〜!
ハワイでは結構有名人みたい??
パパと呼ばれてました!

この船長さんはイルカ探しの名人らしく、このツアーのイルカ遭遇率は95%らしい!
期待が膨らむラブ

しばしイルカが見つかるまで船の上で待機です。

↑イルカを探してこの辺行ったり来たりします。

イルカ探し中はとにかく暇なので、海を眺めたり甲板に上がったり、お水飲んだりとにかく自由でした。

お水もウォーターサーバーがあり、飲み放題で、コップも使い捨ての紙コップを沢山置いてくれてて衛生的。
コップの数が限りあるのでなるべく自分の使った紙コップは使いまわして、とアナウンス有りましたが、全然数も余裕あって、海から上がってきた時は自分のが行方不明になるのでみんなガンガン新しいの使ってましたキョロキョロ
プチ潔癖症の私も安心して飲めました口笛

陸に観光名所やスポットが出てきたら、日本人ガイドの人がマイクで案内してくれます。
あれはアウラニホテル!
ラグーンも見えます。
アウラニに1番近いラグーンで、挙式したんだなぁ〜と、、、
3日前くらいのことなのにもう昔の事みたいでシミジミショボーン

スタッフの人達も言葉は通じないけどすごくお茶目で、ちょくちょく笑わせに来てくれます!
退屈してないか気を使ってくれてたんだろうなキョロキョロ
小錦の家とかも見れました!
観光名所になってて、宿泊も出来るんだそうで。

船に乗り1時間が過ぎましたが、なかなかイルカには会えません‥

みんな疲れてきている模様びっくり

さすがにイルカが見つからないとの事で、1度シュノーケルをしに海に入ります!

シュノーケラーは気になるライフジャケットですが、着用は義務付けられているので外せませんが、自分でエアーを調整出来るタイプ!
たのでペタンコで装着すれば素潜りも出来ますチュー
これは嬉しかった!

潜ってみましたが、透明度も抜群!
ハワイの海は潜るとそんなに綺麗じゃ無いよーと聞いていたのですが、
そんな事なく全然綺麗でしたお願い!

亀も見かけましたよ〜キラキラ

シュノーケルが終わり、みんな甲板で乾かしてました。
再びイルカ探しの旅。
甲板の上はかなり暑いので、乾いたらすぐみんな下に降りてました。
船の中には綺麗めなトイレも有り、快適でしたおねがい

さらに1時間くらい経ちましたが、やはりイルカには出逢えず‥
まだ帰りみちに出会える可能性もあるから、とのガイドの言葉と共にアクティビティとシュノーケルをする事に。

船からは大きな空気で膨らむ滑り台が出て、
イルカ大学ならではのアクティビティ体験が出来ます。
私はSUPに初挑戦!
なかなか立てないで居ると、スタッフの人が前に座って「僕の肩を持って立って」と英語で助けてくれました。
優しいお願い

あとはカヌーも出来ますが、SUPもカヌーも数が少なくてやりたい人は順番待ちして乗れるのは1〜2分と言った感じでした。
なので、次からはイルカ中学で充分かなーと思いました!

アクティビティが終わると、帰路につきながらお昼ご飯のチーズバーガーが配られます。

まぁ冷めてて冷たいので、チーズも固まってて特に美味しくはないです笑い泣き
この後ランチ行きたかったし、いらなかったんですが、貧乏性なので残すのは勿体なく‥
ちゃんと全部食べましたハンバーガー
お菓子も1人1つ貰えましたよ!
ハワイのスナック菓子みたいなのでしたが、美味しかったです。

ツアーを探してる時に、スパムおにぎりが出るイルカツアーもあったのですが、それは違う会社のっぽいので参考までにおにぎ

そしてそして、個人的にはこれは逃げ出したかったんですが、
最後にみんなでフラダンスを踊りますびっくり
嫌な人は船の1Fにさーっと移動してました(笑)
私は甲板でチーズバーガー食べてたので、そのままフラの流れになって逃げきれずガーン
でも流石ハワイの雰囲気!
前でスタッフさんが見本に踊ってくれて、音楽に合わせて全員で踊るんですが、みんなテンション高めで盛り上がってました!!
恥ずかしかったけど、意外と楽しかったですキョロキョロ

色々あって結局イルカに会えないまま、港に到着。
予定より時間オーバーしてたので、かなり探してくれてたみたい。
イルカには会えなかったけど、海は綺麗だったしスタッフさん達もみんな良い人で満足でした!

全員、船から降りてパパと記念写真。
イルカツアーの写真データも購入出来ます。
通常は$60らしいのですが、イルカに会えなかったからとの事で$40(確か)で購入出来ました。
(参加者全員のデータです。基本的に自分は数枚しか写っていないので、かなり高いアセアセ
大人数で行くなら、誰か1人が買えば良いので購入する価値アリ!)

帰りのバスにみんな乗り込みます。
特にシャワーとかも無く、私達は着脱しやすい服を持っていって船の上でササっと着替えておきました。
外は暑いけどバスの中は冷えるので、羽織りは持っていってた方がいいですイルカ

1時間くらいでワイキキに着くのですが、眠ってしまいあっという間に到着!
そして、記念品としてトートバッグが貰えるとの事で、旅行中にカラカウア通りの事務所まで来てくださいね〜との案内。
ここで配ってくれたらいいのにーもやもや

そして翌日、こんなメールが届きました。

イルカに会えなかったので、次のイルカ中学は無料、イルカ大学は$20?で参加できますとのこと。
1年以上空いても全然大丈夫と現地スタッフさんは言ってくれてましたOK

次回ハワイに行った時、リベンジしてまたブログ書きますね!

ワイキキに戻ってきたのはお昼14時過ぎ頃。
この日は16時にセスナを予約しているので、ホテルに戻り、軽くシャワーを浴びてからランチですカップケーキ

続く星

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

旅行好きの私のブログを読んで頂き、ありがとうございますウインク
お得に旅行する為に、マイル貯めてます!

【陸マイラーさんにオススメポイントサイトラブここから登録すると普通に登録するよりお得♪
宜しければこちらから登録して頂くとお互いにポイントが貯まるので、登録お願い致しますおねがい

↓モッピー登録はこちらから↓ お金がたまるポイントサイトモッピー

↓ハピタスはこちら↓
  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

私も貯めはじめて1年半で20万マイル到達ルンルン
普段の買い物もポイントサイト経由でダブル取りして、全てマイルに!
色々ポイントサイトがありますが、私はこの2サイトに集中してポイント貯めてます。
本当にオススメです!!