ハワイ3日目!
ようやく自由に観光です!
レンタカーを借りて、モアナルアガーデン→カイルア→ハレイワ(ノースショア)と周ります。
本当は2日くらいに分けてワイケレアウトレットとかクアロアランチも行きたかった…でもさすがに時間ないので今回は見送りガーン


【ハワイ旅行スケジュール】
11月10日〜17日/6泊8日
ホテルシェラトンワイキキ 
1日目 挙式前日
2日目 挙式当日
3日目 個人後撮り/レンタカー観光 星今ここ
4日目 イルカ大学/セスナ体験操縦
5日目 ダイビング/タンタラスの夜景
6日目 買い物 / サンセットクルーズ
7〜8日目 ダイヤモンドヘッド登頂 / 帰国日本



レンタカーは、ハワイ来たら絶対借りるー!と思ってたオープンカーのカマロですラブ
赤が良かったけどシルバーショボーン
赤は人気で、かなり運が良くないと当たらないらしいです!
レンタカーもHISで借りました。
予約しておけば、ロイヤルハワイアンセンター内のlealeaラウンジで並ばず手続き出来て、
説明を受け、レンタカー置き場?に自分で行って傷とかのチェックも自分達だけでやるので、
後から何か言われたりしないのかなーとちょっと不安でしたがびっくり
→返す時も指定の駐車場に返すだけでサラッと終わり、全然大丈夫でした。


レンタカー に乗り込み、
左ハンドルに戸惑いながら(彼が。笑)
凄い日差しが降り注ぐ中フルオープンにして出発〜晴れ
左車線走るのも初めてだったんですが、
少し走ってたらすぐ慣れてました!
私は助手席で写真撮ってただけですが目

 

日焼けしそうだったので、ちょっと走ってからすぐ屋根閉めましたくもりオープンカー借りた意味!


まずワイキキから高速使って車で15分くらい?の、モアナルアガーデンに!

ここは、日立の木でお馴染みの
観光客ほぼ日本人の場所キョロキョロ
似たような大きな木が沢山あるのですが、1番真ん中に立ってる木が多分そう?
観光客が周りに居るのですぐ分かると思います!
Google mapで見たら、日立の木って書いてるので凄くわかりやすい(笑)

駐車場に車を停めて、モアナルアガーデンへの入場料を払います。
13歳以上が1人$3、12歳以下は無料です。
ガーデン入り口左側に売店があるのでそこでお金を払うんですが、
知ってて素通りしてるのか、知らないのか、
払わず素通りしてる人も多かったですびっくり

ゲートとかがあるわけじゃ無いから、見た目は普通の公園みたいな感じなので事前に何かで調べてないと無料と思っちゃうかも…

日立の木の下は人が結構いるのですが、流石は日本人だらけなのもあって写真撮ってると避けてくれると言うか。
入り込まないように待ってくれますニコ

癒し。
パワー貰えそうな感じがしました!
何故か似たそうな木が沢山ある中、この木の下だけ異様に涼しかったです!

日立の木の斜め横の、次いで大きな木の下が喫煙所みたいになってて、喫煙者が続々とタバコ吸いに行ってました。
でも多分勝手に喫煙所みたいになってるだけで、本当は吸ったらダメっぽかったです。

モアナルアガーデン滞在時間は多分30分くらい。
木意外は何も無いので、どっか行くついでに寄るのが良いかなと思いますハット


次はカイルアタウンへ向かいます!車
モアナルアガーデンからは車で2〜30分位です。
ランチに、「ブーツ&キモズ 」のパンケーキを食べようと計画してたのですが…
なんとこの日は2020年11月12日、火曜日…!!
ブーツ&キモズは火曜日が定休日でしたガーン
めちゃめちゃ食べる気になってたので凄い残念…
他の日はもうカイルアに来れそうな日が無いので、次のハワイまでお預けです…。

急遽カイルアで空いてるパンケーキ屋さんを探したら、近くの「シナモンズ」が空いていたのでそちらに変更しました。

シナモンズもカイルアでは有名なお店。
定番の #エッグベネディクト と、 #ピスタチオのパンケーキ を注文しましたニコニコ
ピスタチオのパンケーキは凄い緑wびっくり

エッグベネディクトは凄く美味しかったけど、
ピスタチオのパンケーキはちょっと量も量だけに私達にはちょっと甘すぎかな⁈っていう感じでしたびっくり
カイルア散策もしたかったのですが、街中はあまり見て回らず、近くのラニカイビーチへあしあと
砂浜が白くて、人もそんなに多く無く、
海がめっちゃ綺麗でしたー!!!
海を眺めて散歩したりして、30分程滞在。
その後、ハレイワタウン(ノースショア)へ向かいます!

この時15時くらい。
車が混んできました。
カイルアからハレイワまで車で4〜50分と、結構かかります。
ノースショアはサーファーの聖地とも言われていてる、ハワイ北部にある街です。
ここはハレイワへ行くツアーに参加するか、レンタカーを借りないとなかなか来れない場所。
限定品のお土産とかもあるので、ハレイワまで行く際はぜひ事前にチェックして行って下さいね!



ノースショアはサンセットが綺麗な事でも有名らしく、ビーチではサンセット待ちのカップルが結構いました。


この時16時半くらい。
ノースショアのお店は18時くらいには全部閉まっちゃうので、慌てて買い物色々巡りましたアセアセ

1日に詰め込むと一つ一つが結構バタバタになるので、カイルアもハレイワも出来たら1日時間を取ってゆっくり観光するのがオススメです。
(次はそうしようっと)

写真数オーバーで載せれなかったのですが、
ハレイワで有名なウォールアートの羽のフォトスポットとか、ハレイワタウンの看板とか、是非写真に残して下さいねラブラブ
この旅行に行った年は令和元年だったので、
ハ”レイワ”と令和を掛けて、写真を撮りに行く日本人が凄く多かったんだとか。
ハレイワオリジナルのトートバッグも凄く可愛くて、4枚くらい買っちゃいました目
お店の多くは18時の閉店ですが、17時50分くらいからお店の人が鍵持って入り口に立つので、ギリギリ滑り込みはかなり帰れオーラが出るので厳しいです(笑)
お買い物はお早めにハイヒール


18時を回るとあたりも暗くなってきます。
ハレイワからワイキキへ戻り、レンタカーを返却し、今夜のディナーは「ルーズクリフステーキハウス」へ乙女のトキメキ
ここも来たかったお店で、ハワイと言えばなウルフギャングと迷ったのですがこちらにしましたナイフとフォーク
予約は日本からOpenTableで。
基本ハワイ滞在中の予約出来るレストランは全部OpenTableで予約しました!超便利でした。
旅行会社の予約代行利用は手数料取られたりするので勿体無いですよー

ハネムーンで利用ですと、備考欄に書いておいたので花びらがテーブルに飾られていました赤薔薇
通される時にチラ見したらいくつか花びらセッティングのテーブルがありました。
やっぱハネムーナー多いんだなー!

注文は単品で。
⚫︎シュリンプカクテル
⚫︎シーザーサラダ
⚫︎リブアイステーキ(340g)※彼

⚫︎プチフィレ(230g)※私
(プチと言っても230g!日本でのレギュラーサイズくらい?ボリューム丁度良かったです
⚫︎ほうれん草クリーム煮
これは日本で調べてた時に絶対食べるべきと書いてる記事をよく見たので、頼みました!
でもステーキのあとに出てきたので、お腹いっぱいで結構苦しかった(笑)
⚫︎デザート
↑こちらは頼んでないのですが、ハネムーン特典?なのかサービスで最後に出てきました!
火も付けてくれて、美味しかったし雰囲気最高のサービス満点で、高いけどまた是非来たいと思えるステーキハウスでオススメですOK


ご飯食べ終わった後も、カラカウア通りのお店やハワイアンセンターなど遅くまで空いてるので結構ブラブラ過ごせます。
夜のワイキキの街を、ウィンドウショッピングしながらゆっくりホテルへ帰ります。

ハワイ3日目も終わろうとしています。
残り約半分!
時間があっという間に過ぎますガーン


続く星



▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

旅行好きの私のブログを読んで頂き、ありがとうございますウインク
お得に旅行する為に、マイル貯めてます!

【陸マイラーさんにオススメポイントサイトラブここから登録すると普通に登録するよりお得♪
宜しければこちらから登録して頂くとお互いにポイントが貯まるので、登録お願い致しますおねがい

↓モッピー登録はこちらから↓ お金がたまるポイントサイトモッピー


↓ハピタスはこちら↓
  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


私も貯めはじめて1年半で20万マイル到達ルンルン
普段の買い物もポイントサイト経由でダブル取りして、全てマイルに!
色々ポイントサイトがありますが、私はこの2サイトに集中してポイント貯めてます。
本当にオススメです!!



▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️