トロントは、通常2月はとっても寒いのですが、今年は結構温暖な日も多く、今日はなんと12度まで気温が上がるみたいです。

 

お天気って、本当に私たちに影響与えますよね。朝、トビーのお散歩をする際、太陽が昇っていると、それだけで、エネルギーが上がって、元気をもらえます。でも、やっぱり、曇り空が続くと、気持ちも落ちてしまいますね。

 

人って、どうしても、環境とか、周りの影響を受けてしまう。それは避けられないことでしょう。でも、それを認めた上で、いかに、自分の軸をしっかり持って、自分の心地よい波動の中で生きていくか、それを人生の中で学んでいくのが、私たちの魂の成長のプロセスなんだと思います。

 

最近私も色んな人生における挑戦がありました。そして、今もそのために、自分にさらに向き合うことが必要になっています。物事には、必ず二面性があり、チェレンジと思える苦しみがあれば、その反対もある。そして、その苦しみの経験から得られる、チャンスを見つけるのが、私たちに課せられた課題だと思っています。過去の経験を振り返ってみると、それが真理だとわかりますよね。

自分の過去の経験には、辛かったこと、嬉しかったことなどたくさんあると思いますが、辛かった経験があったから、今の自分があるって、思えますよね。そう、そうやって、魂は成長していく。

 

でも、最近思いますが、私たちの意識がより広がっている今、そんな苦しい思いをして学ばなくてもよいかもと。私たちには、選択の自由があるので、苦しい思いをしながら魂の成長をコツコツと続ける生き方もありだけど、もっと、軽く、自由に、自分を表現していくことで、満たされて、安心の中で生きられることも選べるよね。

 

その時に必要なのは、先が見えないところに行く勇気と覚悟。不安の反対の安心にいくためには、全て手放し、宇宙を信頼して、自分という分離されたところから自分を解放する勇気がいります。大丈夫、一人じゃないよ。みんなで勇気を持って、その先に行こう!安心の世界で生きていこうね。行き着く先は、愛と光だから。ハート