昨日のブログで、Eckhart Tolleのことをちょっと書いたんだけど

 

 

それで、Eckhartの教えを少し、ここでシェアーしたくなりました。

 

メッセージは本当にシンプル、その中でも基本の基本は、

 

Power of Now

 

「今」しかない。過去はすでに終わっていて、ここにはない。未来もここにはなくて、未来が来たときには、「今」としてそれを経験する。

 

"Access the power of Now. That is the key." ~ Eckhart Tolle

 

What is my state of consciousness right now?

 今、私の意識の状態はどう?私の内側と繋がっている?今にいる?

 

自分の意識状態を確かめるためのこのメッセージが、私のデスクの横のボードに貼ってある。見るたびに、自分の意識状態を確かめ今、ここに戻れるように。

この世に生きている限り、Do(やる事)は必要であるけれど、Be(在る)を忘れないようにしないとね。自分の在り方が、何をするかより前に、大切だから。そして、「今」にいることが、不安から解放され、愛で生きるための鍵だから。

 

 

 

愛に溢れた優しい世界は、今、ここ、自分から。