いよいよお月さんが近づいてきました!
上弦チームは下弦チームと別れて先に劇場入り。




マネさんがすると言っていた稽古場レポートは
いろんな事情があるのでしょうね…
私が望んでいたものとは違っているけれど
捨之介の立ち姿がすっごくかっこよくて
想像してワクワクしていました。


最近発売された雑誌は
日記ではわからない
稽古のことや蒼ちゃんの様子が伝わってきて
期待がますます膨らんできます(*˘︶˘*).。.:*♡


先月まではキャストへの第一印象とか
初舞台への意気込みだったけど
最近のは具体的な稽古の仕方や
蒼ちゃんがどんなふうに過ごしているかなど
綴られる内容も変化してきました。


後日読み返したくなるだろうから
ここに少し
備忘録的な感想を書こうと思います(*´︶`*)



『TVガイドPERSON』
福士蒼汰✕宮野真守

発売日、仕事帰りに本屋さんへ。
マモさんとのツーショットは
蒼ちゃんらしい表情でかわいさいっぱい!
一人でのショットはニヤッとした顔も。
カメラマンは荒木さんだし
楽しい撮影の雰囲気がすごく伝わってきます。


マモさんが言うには、
向かい合ってストレッチしてて目が合うと
蒼ちゃんは にこーってするって!!
その無邪気な笑顔に
「かわいい〜!」って癒やされてるそう。
蒼ちゃんは無意識にやっていたそうだけど笑


しばらくファンをやってると
この蒼ちゃんの顔がリアルに想像できちゃう。
マモさんに対しては
犬みたいなかわいい蒼ちゃんなんだろうなぁ。
好きな人には無意識にしてしまうんだろうね。


はぁ、無邪気な笑顔♡
マモさんが羨ましい〜!!
想像だけでも癒やされました(*´ω`*)


劇場入りしたら
今みたいにいっしょに稽古ができなくなるから
寂しくなるなぁとマモさん…
PERSONの取材時にそう言っていたけど
もう上弦チームは劇場に。
やはりマモさん寂しいんだろうなぁ。



『+act』

ヨージ・ヤマモトを着た蒼ちゃんは
アンニュイな表情で色っぽい。
ページめくって飛び込んだその表情にドキッ。
やっぱり最高にかっこいい。ダントツ!!


本屋さんでは
いつも立ち読みしてから買うんだけど
インタビュー読んでたら目が…(;∀;)
こんなふうだったらいいなぁと
思ってた以上の蒼ちゃんの様子が感じられ
ふいにウルウルと。
周りに人のいない時間だったけど焦りました。


プレッシャーはある?と質問されて
「あります」と蒼ちゃん。
だけどそれをポジティブな方向に生かしてるのが
すごく伝わってきます。
いのうえさんのこと
マモさんのお芝居を見て思うこと
太一さんをものすごく尊敬していること
古田さんからの言葉…


映像と違う声量や
お客さんへの見せ方を習得したり
いのうえさんの演出を見て考えることや
台ならではのみんなで積み上げていく感じは
すべて初体験だもんね。
楽しくて仕方のない様子で
いつになく饒舌に楽しそうに話す蒼ちゃんは
今まで知らなかった世界を知って楽しくて
聞いてもらったらばーっと話しちゃう感じ?


私も蒼ちゃんのこと聞かれたら
テンションあがってたくさん話しちゃうし
いつもと違うと言われます笑
蒼ちゃん、ライターさんの言うとおり
まさに舞台に恋してるみたい(*´艸`)


休憩中やオフの日も休まず復習。
そうすることが落ち着くからというのは
蒼ちゃんは完璧主義なんだろうな。
本人は自覚してないと思うけど
役者バカだなって思いました(。-∀-)ニヒ♪


キャストやスタッフといい雰囲気で
稽古や準備が楽しいって素晴らしい!
どんどん頼もしくなる蒼ちゃん。


ほんとにね、
蒼ちゃんの言葉が生き生きしていて
読んでるだけで眩しい感じなのです。
マモさんが上弦チームはキラキラしてると
言っていたそうだけど
もしかしたら若さだけではなく
舞台のいろいろを体に染み込ませていく作業を
楽しんでるその姿が
キラキラしたオーラになっているのかな(*´︶`*)


これからの役者人生で必要な
大きな経験となるであろうこの髑髏城の七人。
時間を無駄にせずベストを尽くし
どの作品からも何か得たいという貪欲さが
あの爽やかで無邪気な笑顔の蒼ちゃんの
もう一つの顔なんですよね。
ほんとに魅力的なお方です(*´ω`*)


強くて人に熱くて懐が深い捨之介。
蒼ちゃんは捨之介みたいになりたいと。
そんな魅力的な役を
このタイミングで演じることができるなんて。
蒼ちゃんを見てると
演じることって楽しいだろうなと思わされます。
もちろん、お仕事となると
楽しいことだけではないと思うけれど。


蒼ちゃんの演技が好きだし観るのが楽しみ。
次はどんな姿を見せてくれるんだろうと
毎回楽しみでたまりません。
どんどん魅力的になっているから
いいお芝居ができるのか、
お芝居ができるから魅力的になってるのか。
卵が先かニワトリが先かみたいなね笑
でも蒼ちゃんは両方が同じようにリンクして
素敵な人になってる気がします。


これからもいろんな役を演じて
ますます魅力的になって
楽しませてほしいって思います(*˘︶˘*).。.:*♡


さて!初日まであと2週間を切りました。
私が初登城するのは12月になってからだけど
すぐ年末がやってくるもんね。
いろいろがんばるぞー!