おはようございます。
みなさんはこの週末、いかがお過ごしですか?

 
ちょいやめの公開、イベント、番宣番組。
最近は蒼ちゃんをたくさん見ることができて
幸せです♡

 
蒼ちゃんタイムが増えるかわりに
書こうとすると時間もかかるこのブログは
滞ってますが(^_^;)
こんな亀のようにのんびりなブログですが
更新してなくても見に来てくださる方も。
いつもありがとうございます。

 
書きたいことはいっぱいあるのですが
まずはこちらをアップしなければ!
今更感、そして長いですが(^_^;)
良かったら読んでみてくださいね。


記憶に残ってるところだけで
違ってるところや抜けてるところが
たくさんあると思いますがお許しを<(_ _٥)>


 
5月28日は蒼ちゃんの5回目のファンイベント!
♥〜福士蒼汰 Birthday Party 2017〜♥

 
今年も蒼ちゃんに会いに行くことができました。
しかも両部…(;∀;)
毎年5月末の土曜は子どもたちの運動会。
翌日の日曜はその予備日でBPと重なるんですが
今年は運動会が一週早まったんです。


ラッキーな日程と友達のおかげで
土曜のちょいやめの初日舞台挨拶と
日曜のBPも両部とも参加できました。
行きたくても行けない人がたくさんいる中で
こんな幸せな2日間を過ごせたことに
感謝でいっぱいです。
 
 
場所は東京ドームシティホール。
何回も来ているお馴染みの場所で
いつもの蒼友さんに会うとほっとします。
ガチャの列に並びながらおしゃべりしたり
写真を撮ったり。


私の席は1部は第一バルコニー、
2部はアリーナでした。
入場すると花道がありました。


時間になると音楽が流れ、
昨年1年間の蒼ちゃんのお仕事の振り返りと
発表済みのこれからの映画やドラマが
大きなスクリーンにバーン!と映ります。
それだけでも目が釘付けです。
 
 
改めて、蒼ちゃんは大きなお仕事をしてきて
これからもたくさんのお仕事が待っていて。
きっと未発表のものもあるんでしょうね。
ファンとしても
これからもお仕事が待っていてくれるのは
うれしいことです(*´ω`*)
 
 
いよいよカウントダウンが始まりました。
胸が高まります!


蒼ちゃん登場ーー!!

 
キャー!!ヾ(≧∇≦*)/
 
 
近くなくても蒼ちゃんがいるってだけで
こんなにも興奮して
体の中に何かが流れるのはなんでだろう。
これは初めて会った時から今まで
一度も変わりません。
遺伝子レベルの何かがあるのかと思うくらい。
2500人のみんなの体温が上がった瞬間です!
 

司会は今年も古家さん。
「毎年会う度にかっこ良くなって、同じ男として
どうしましょう」みたいなことを仰ってました。
 

年上の男性から見てもかっこいい男、福士蒼汰。
本当にどこまでかっこよくなっていくんだろう。
 
 
 
質問コーナー
 
事前に寄せられた質問とお名前が
スクリーンにどーんと。
2部では古家さん、ある方の年齢まで言っていて。
会場にいたご本人の反応があったらしく
「え?年齢言わないでくれって書いてないですよ」
古家さん面白いけど、
もし私の読まれてたら…ゾッとしちゃった( ̄∀ ̄;)

♥蒼ちゃんのルーティーンを教えて

朝起きたらまずうがい。
それから飲むヨーグルトを飲む。
そこから先は特に決まってなくて…
蒼ちゃんはお風呂に入ると眠くなるので
夜寝る前に入るそう。
 
お風呂→寝る→起きる→うがい→飲むヨーグルト。
ルーティーン、それだけ!?笑
古家さんも困ったんじゃなかろうか。
ほんとに謎の多い蒼ちゃんです。
そしてすぐに、手に持ったマイクを使わずに
返事をしたりする天然なとこも健在でした。
そんなところも
蒼ちゃんらしくて好きなんだけど(*´ω`*)
 
そうそう、シャワー派と言うところを
シャハーと言っちゃって。
すかさず古家さんからツッコミが入り、
クシャクシャ笑顔の蒼ちゃんがかわいかった♡
あ、シャワーは座らずに
立ってする派だそうですよ(ノ∀\*)

あれ?
 
前は眠くて寝たいんだけど、
お風呂に入って湯船につかると
「勝った!」と思う、雑誌のインタビューに
あったからてっきり湯船派だと思ってたけど…
 
やっぱりこれは…ね。
ひとり暮らし疑惑がますます濃厚になりました。

 
♥犬派?猫派?

前は犬派!だったけど、
旅猫リポートで猫と共演して猫も好きになった
両方派になりました、とのこと。
とはいっても、やっぱり犬>猫だよね〜
 
 
 
24歳の目標は『継続』
 
蒼ちゃんの2016年のお正月のメッセージが
『継続』を心がけ進化していけたらと思います
 
でした。ということは、
継続することを続けていくって事ですね。
 
新しいことに
チャレンジすることも大事だと思うけど
英語や格闘技、続けるのは結構大変なことなので、
と蒼ちゃん。
 
なりたい自分になるために目標を立てて
コツコツ頑張る姿は変わらない。
その意志の強さ、尊敬してます(*´ー`*)
 
昨年のBPについて自分のブログを読み返すと
23歳の蒼ちゃんの目標は『役者としての覚悟』
お芝居で感動を届けられるようになりたい、
アクションやCGではなく、と言っていたんです。
(2部です)
 
昨年のBPはお迎えデス。の真っ最中。
お迎えではCGがあるし、
最近何かが変わったんだろうなと、
私はこの言葉がとても印象に残っていました。
 
今だからわかることだけど、
1年前のこの時期はちょいやめのリハーサルも
関西弁もがんばっていた頃。
すでに成島監督からの厳しい愛の鞭があったり
お芝居に真剣に向き合っていたんですよね。
 
 
 
抽選会
 
当たった人はステージに上がり
蒼ちゃんから手渡しで
サイン入りのポスターや
バリやバヌアツのお土産がもらえるというもの。
バヌアツで選んでる映像も流れました(^^)
ポーチとかパズルとか素敵でした♡
 
また以前のファンイベのように、
箱の中に入れられた座席番号を
蒼ちゃんが引くというものでした。
自分でドゥルルルルル…と言いながら。
(途中からスタッフさんがSE入れてくれました)
 
私は第一バルコニーだったのですが
なんと!私の前の席の番号が呼ばれました!
私は3列、その方は2列。
 
すごーい!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
 
ですがこの時点で、
私が呼ばれる可能性はないなと
ガクッとしたのも事実です笑
 
その方は席に戻ってくると
蒼ちゃんが書いたばかりの
ホヤホヤのサイン入りSEEDのポスターを
見せてくれました!
○○○さんへとあります。
おすそ分けありがとうございました♡
 
 
蒼ちゃんと生電話
 
蒼ちゃんが持っている携帯に
一番最初につながった人が話せるという
初めての企画!
前も生電話企画はあったけど、
その時は蒼ちゃんからかかってくるのを
ドキドキして待っていたというものでした。

携帯の電源を入れて説明を聞きます。
スクリーンに少しずつ表示される電話番号。
下四桁は一気に出るとのこと。
いつも私の携帯は、
コール音がするまでに時間がすごくかかるから
絶対無理だろうと思ってました。
それでも真剣にやってしまうんだけどね(。-∀-)
 
電話で繋がった方はもう軽くパニック。
そうなりますよね!
今まで演じた中でどのキャラクターが好きか
聞いていた蒼ちゃん。
2013年の時も聞いていたので
やはりみんながどう思ってるか知りたいんですね。
 
1部の方は蓮くん、2部の方は田之倉くんでした。 
蒼ちゃんも「田之倉くん、いいよね〜」って
呟くように言ってた(*´︶`*)

この生電話、“恋人に寝る前の一言” がお題。
名前を呼んで「いっぱい話しちゃったね」
「おやすみね」
照れもあるだろうしテンション低めなんだけど
その声がもうね、やばかったー!(ノ∀\*)

 2部は、質問者の方の恋や仕事についての
お悩み相談的なものでした。
蒼ちゃん自身のことではなかったけど
難しい質問に一生懸命考えて答える蒼ちゃんが
かわいかったです。

「小学生は足が速い子がモテます」
(自分の経験だからか自信ありげに即答)
そこからは少し考えながら、
「中学生は元気な子」
「高校生はちょっとおとなしい子」
人気があると言っていたの。
そういえば私の時代もそうだったかも。

 
ちょっと今から撮影してくる
 
携帯の電源を入れたままにして下さいと言われ、
何だろうと思ってたら、なんと!
2500人とのフォトセッション。
自分の携帯で蒼ちゃんを撮っていいという
大出血サービス!(*ノ´∀`*)ノ
 
蒼ちゃんの発案というから
さらにうれしいじゃありませんか!
 
蒼ちゃんの横には
ちょっと今から撮影してくると書いたボード。
撮った写真を
SNSにあげてくださいね〜と古家さん。
 
{24CADF07-E13F-401A-8BC4-8E2CCB5EBB7E}
 

20秒ずつ回転しながらポージング。

時々しゃがんでみたりピースしてみたり。
バルコニー席にもちゃんと顔を向けてくれました。
 
{D602FF78-C1F7-4CFF-8BCF-83489F83FAD1}
 
すごい光景!
さすがにこれだけの人に
カメラを向けられることはないよね。
どんな気分なんだろう。
 
初めてのことでも
いつもと変わらない堂々とした立ち振る舞い。
笑顔が素敵で品があって時々おちゃめで。
ファンサービスの度合いもいい感じ。
どの角度から見ても美しくかっこいい!
 
こういうのって
無意識に出るものなんじゃないかって思う。
本人にもちろん自覚なんてないだろうけど
やっぱりあなたは本物のスター!*°◌ 。˚✩
 
{6C7E1759-B1EA-4EFB-A81C-65CF242D639E}

写真撮るのは難しかったけど盛り上がりました!
花道に近い席の人は最高だったと思います。

こんなことさせてくれたんだもんね。
もちろんSNSに載せさせていただきました。
蒼ちゃんありがとう(*´︶`*)♡ 



歌のプレゼント

「スパークル」    RADWIMPS(1部)
「I LOVE YOU」   尾崎豊(2部)

アンコールは
「Story of my life」  One Direction
 
1部では歌う前に
「好きな作品で、好きな役者さんが出てます」
とヒントをくれた蒼ちゃん。
神木くんの出演作かな、君の名は。かな?
って思ったから、イントロ流れて
あ、やっぱり〜!ってなりました。
 
気持ちよく歌っていたけど
途中で歌詞間違えたの!
でも焦ることなく、間違えた〜♪って言って
楽しそうに歌い続ける蒼ちゃん。
アンコールはみんなで手拍子しながら
とても楽しかった♡

尾崎のI LOVE YOUが流れてきた時は鳥肌が。
まさかこの歌を聴かせてくれるなんて。
歌ってる姿も美しいしポーッとなっちゃった。
ああ、もう一度聴きたい!

 
恒例の歌、初めて聴いた2014年の時と比べたら
たいぶ上達していて慣れてきた感じ。
横のバルコニー席の方も
上から下までちゃんと顔を向けながら歌っていて。
みんなにプレゼントを届けたいという気持ちが
いつも以上に伝わってきてうれしかった(*´ー`*)♡
 
選曲は、カラオケ屋さんで履歴を見て、
歌いたい歌、歌えそうなのを選ぶんだって。
 
毎年蒼ちゃんの成長を感じることができて
幸せたくさんもらってる。
蒼ちゃん、いつもいつもありがとう。

2部は、古家さんが
みんなでハッピーバースデーを歌いましょう、
と言ってくれてみんなで歌いました♫
それぞれ手を頭の上で
ロウソクの炎みたいな形を作って
2500本のロウソクになって。
蒼ちゃんはふーっと吹き消してくれました(*´ー`*)♡


ハイタッチ

1部「蒼ちゃん、お誕生日おめでとう」
   「ありがとうございまーす(^^)」

2部「歌、よかった〜!」
蒼ちゃん、言葉はなくて表情で答えてくれました。
眉毛を8の字に下げての笑顔(*´艸`)
私がそういう顔してたのかも。
とにかく初めて見た表情でした。


こうして私のBPは幕を閉じました。
今年もとっても楽しくて
最高のBirthday Partyをありがとう!!


それから、イベントで会える蒼友さんたち。
いつものみんな、はじめましてできた方。
みんな大好き!ありがとう。


{0EBF183E-7B8B-4DFD-9712-EDFB1F971434}


蒼ちゃん、24歳のお誕生日おめでとう。

お仕事もプライベートも充実して
素敵な1年となりますように(*˘︶˘*).。.:*


{8B2DE81B-8824-49C3-A96B-7CA0422F7EF3}