管釣りルアー@ガリバーフィッシングガーデン | We are field players ✌︎︎✌︎︎

We are field players ✌︎︎✌︎︎

釣りにキャンプにスノーボード。
アウトドアを楽しむ姉妹、栄里子と里果のblogです★☆




どーもっ!姉です!




ちょっとお知らせ関係やら
なんやかんやで先延ばしにしていたら
タイムラグができちゃいましたが、



10月中旬頃に
滋賀県の管理釣り場、
ガリバーフィッシングガーデンさんに
お邪魔してきました🦆🌳







☟☟☟


自然豊かでいいところ〜☺️




この日は
2代目オーナーさんに代わられてから
1周年記念の放流日🐟






魚の活性爆上がりかと思いきや
急激な冷え込みで水温が不安定&雨天で
まさかのバッドコンディション😫🌪



耐えきれず今季初カイロを投入🥶🔥





休憩所にある焚き火が
とってもありがたい🙏🏻💓





渋い中ではありましたが
色々とローテーションしてみた結果、
PanicraDR でヒット連発!!!





いつもはスプーンで釣れることが多いので
こういうプラグ系でパターンを掴めたのが
嬉しい😆🙌✨






足下バラシが多数あったのは
悔やまれますが
久しぶりの管釣りルアー
楽しかった〜🥳





ちなみにこの日ご一緒したのは
お仕事関係で知り合った
おはぎちゃんと
従兄弟さんのワタちゃん🌱
(ワタちゃん初めまして〜)






2人とも初めての管釣りやのに
雨ニモマケズ
頑張ってくれました👏😭💯




特におはぎちゃんは
釣りデビューがこの日で
ロッドやリールの扱い方からスタート🎣






冷たい雨の中やし
めげちゃったらどうしよう、、
って思ってたけど
『投げるだけでも楽しい〜!』
めちゃくちゃ頑張ってくれました🤗



最初は軽いルアーを飛ばすのが難しく
なかなか前に飛ばなかったり
飛距離が出なかったりしましたが
だんだん思った方向に
飛ばせるようになってました👏👏




アタリは感じられたものの
惜しくもフッキングには至らず、、




(せっかくなのでニジマスを感じてもらいました🌈)



半日券でタイムアップと
なってしまいましたが
楽しんでくれてたようで
ホッとしました🥺💓




そんな中、ワタちゃんは
特に何のレクチャーもないまま
気づけばサクッとニジマスを
釣り上げててびっくり!笑








しかも結構ええサイズまで!








2人ともまた行きたいって言ってくれて
一安心な姉でありました😌💭





ちなみに
ガリバーフィッシングガーデンさんは
半日券や女性・子ども料金の設定もあるので
初心者さんを連れていくのにもオススメです!








そして現在、
キャンプサイトも拡大中〜🏕






※写真の第2ポンドの周りの区画は
シーズンオフのみ利用可能です



テントブースがありますので、
そちらを事前予約の上
ご利用ください🛖✨
(足湯付きもあるそうです!)



ぜひ一度
遊びに行かれてみてはいかがでしょうか🌳





Connie