関東遠征 in 栃木県・湯川 | We are field players ✌︎︎✌︎︎

We are field players ✌︎︎✌︎︎

釣りにキャンプにスノーボード。
アウトドアを楽しむ姉妹、栄里子と里果のblogです★☆




どーもっ!姉です!



なかなか続きを更新できず
すいません🙏💦



中禅寺湖釣行の翌日は
こちらも有名ポイント、
奥日光の湯川へ🌳






入漁券を購入したら
バッジがもらえましたよ〜⭐



これは毎年
集めたくなっちゃいますね😝






車を置いて
ウェーダーを履いたら
あとはひたすら歩くのみ!



こんな感じで





川沿いに歩道が整備されており、
ハイキングにも最適の道のり🥾






黙々と歩いていて、
振り返ったら
なんかすごい景色。



普段は険しい山道や草をかき分けて…
みたいな環境が多いので、
すごく足場の良い釣り場に感動でした🌱




車を置いた赤沼茶屋から
終点の湯滝までは
片道約4.5km👣






平日だったので
遠足で来ていた小学生がわんさか🧢



すれ違う度に
何回『こんにちは〜』って
挨拶したかな😳

100回はしたな〜笑



そんな中、
『お姉さんかっこいい〜!
釣り頑張ってくださーい!』

って励ましてくれる小学生もいて
なんとかモチベーションを保ちつつ
釣り上がり🎣



まずは
ブレてるけど
アブラッパヤをキャッチ〜






あとは
ライズはあるものの
出てくれず、、



終点の湯滝へ






圧巻の眺め✨



からの
下に降りて狙うも
小雨が降り始め
アタリが止まってしまい、、





夕飯の時間が迫ってきたので
しぶしぶ折り返し
来た道を戻ります。



そして



最後の最後でなんとか
ちっちゃいながらも
本命のブルックトラウトに
出会えました😭✨






時間ギリギリやったけど
諦めずにトライしてみて
ほんまによかった、、😭💓






初めて釣った
ブルックトラウト✨

めっちゃ可愛い〜😍



しっかし
終点の湯滝ポイントに現れた
BIGゲストには本当に驚きでした💥






まさかの尺ジャストの
ウグイさん登場😂‼️



めっちゃ引いて面白かったけど
ほんまにまさかすぎました😂笑



しっかし
ウェーダーで歩くのって
ほんまに大変ですね💨

往復9km歩いてヘトヘト😱



体力の限界でしたが、
外道にも遊んでもらえて
楽しい釣行となりました🙌🙌





Connie