エリのアローラ探検記 * 7日目 | 堕落論

エリのアローラ探検記 * 7日目

ポケモン サンのプレイ日記です。

ネタバレ苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

~前回のあらすじ~

日輪の祭壇でソルガレオゲットだぜ!

 

・祭壇まで来ていたクチナシおじさん。ついにポケモンリーグが完成したそうです!

・ウラウラ島、カプの村からラナキラマウンテンへ。

・主人公に礼を言うために待っていたグラジオ。

・バトル後のグラジオくんの笑顔!!!(*´Д`)=з

・主人公やハウくんとは仲良しではないけど悪くない関係、ですか。ぐふふ(*´艸`)←

 

・散々迷ってたピカチュウの進化の件ですが、四天王戦前だし少しでも手持ち強化したいな~ってことで進化させちゃいました! アローラライチュウ可愛い(*´ェ`*)

・アニメと同じ声で鳴いてくれないのは寂しいけど仕方ないね。

・あと特性:サーフテールの使い道が無くて悲しい。エレキフィールド覚えてないもん…。

 

・ラナキラマウンテン頂上でハウくんと再会。

・どちらがアローラリーグ最初の挑戦者になるかを賭けてバトル!

・ハウくんはエーテルパラダイスで別れた後、残りの試練をこなしてイリマに鍛えてもらってたそうな。

・リーグ手前でククイ博士が待ってました。あられ降ってるのにあの服装…寒くないのかな。

・ていうかアローラで一番高くて険しい山とか言いつつあっさりした道のりでしたな。

 

・今回バッジ制度じゃないからバッジ確認ゲート的な演出が無くて寂しいなー。

・四天王に挑む順番は自由。とりあえず左から順に戦ってみることにしました。

・四天王1人目はハラさん。

・ジュナイパーを先頭にして挑んだら悪タイプ技で痛い目に遭った…( ;∀;)

・2人目はライチさん。四天王はしまキング・クイーンから選ばれてる…?

・3人目は古代のプリンセス・アセロラちゃん。しまキングじゃなくてキャプテンからの選出。

・アセロラちゃん、チャレンジャーに勝って自分がチャンピオンになろうと目論んでたようですw

・4人目は新キャラのカヒリさん。体験版に名前だけ出てたね。

 

・四天王を全員倒して、残るはチャンピオン戦!

・でも出来たばかりのリーグだから、チャンピオン=四天王を倒した主人公、なのでは…?

・…と思ったら最後のバトルの相手はククイ博士!

・ククイ戦BGMのイントロがポケモンファンには堪らない…!!(≧∇≦)

・博士に勝利して、アローラリーグ殿堂入り達成!

 

・初代チャンピオンの誕生を祝ってリリィタウンでお祭り。

・キャプテンやしまキング等、今まで出会った人たちが大集合。

・グラジオも木陰からこっそり見てます。

・クチナシおじさんのZポーズはやっぱりネタなのか…w

・リーリエちゃんと祭りを抜け出して戦の遺跡へ。

・殿堂入り後まだレポート書いてないのにカプ・コケコとバトルすることになっちゃった!

・事前セーブ無しで伝説ポケモンとバトルとか勘弁してくれよー…捕獲に必死で手持ち全滅しかけたよ…(ノД`)・゜・。

・リセットして四天王からやり直したけど結局カプ・コケコ倒しちゃった(´;ω;`)

・もう一度殿堂入りすると復活するっぽいので捕獲はもう後回し_(:3」∠)_

 

・お祭りの翌日。母のため、そして自分のためにカントーに旅立つリーリエちゃん…。

・ピッピ人形、絶対に大事にするからねー!。゚(゚´Д`゚)゚。

・リーリエの乗った船を見送ってエンディング。

・サン・ムーンの真の主人公はリーリエちゃんやったんや…!!(結論)

 

この後もカプ捕獲やイベントがいろいろと残ってますが、プレイ日記はこれでおしまいとします。102時間の旅でした。ありがとうアローラ。

では最後に、初めての殿堂入りメンバーと主人公の姿を。

 

 

* 初殿堂入りメンバー *

 

♂ジュナイパー:マグ Lv.69

♂ライチュウ:ベルッチオ Lv.68

♀エンニュート:ももか Lv.67

♂キテルグマ:いおり Lv.67

♂★エルフーン:サジ Lv.68

♂★アシレーヌ:カラフェ Lv.67

 

 

 

主人公のエリくん。

薄めの褐色肌に茶色の目、茶髪のソフトリーゼント。

服はオレンジ系が好き。というか初期服以外はコレしか着てない気がする^q^;

殿堂入り後は髪型やカラーが増えるそうなので着せ替え要素ももっと楽しみたいですな!