エリのアローラ探検記 * 6日目 | 堕落論

エリのアローラ探検記 * 6日目

ポケモン サンのプレイ日記です。

ネタバレ苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

~前回のあらすじ~

ウルトラホールに消えたルザミーネとグズマ。動かなくなったコスモッグ。

伝説のポケモンの力を借りるため、イメチェンしたリーリエちゃんと一緒にポニ島へ向かいます。

 

・ポニ島唯一の民家・ハプウちゃんの家へ。

・がんばるリーリエ、略してがんばリーリエ!

・しまキングに会いに来たのですが、ハプウ曰く「ポニ島にしまキングはいない」とのこと。どういうことだってばよ…。

・ハプウのおばあちゃんにカイリキーのライドギアを登録してもらい、彼岸の遺跡へ。

・遺跡に行くことでほしぐもちゃんが元気になれば…と考えたのだけど、何も変わらず(´・ω・`)

・数年前に先代のしまキング(ハプウのおじいちゃん)が亡くなって以来、ポニ島はしまキング不在のままだったらしい。

・しまクイーンになったハプウ。彼女の島巡りはカプに認めてもらうための鍛え直しの旅だったのね。

 

・海の民の団長の船でナッシーアイランドへ。伝説のポケモンにまつわる笛を探します。

・バトル画面に収まらないアローラナッシー。

・突然降り出した雨。リーリエと洞窟で雨宿り。

・雨と母の思い出を語るリーリエ。ルザミーネさん、昔は良い人だったんだね…。

・このイベント、女主人公でプレイしてたらめっちゃときめく百合イベントだったのでは…?←

・たいようのふえゲット! しかし台座に置かれてるとはいえほぼ野ざらし状態か…あんまり吹きたくねぇな…←

 

・ポニの大峡谷に行きたいのにスカル団が通せんぼ。

・ウルトラホールに消えたボスを助けたいしたっぱ達。グズマさん愛されてるね~。

・プルメリさんが「グズマは代表のことが好き」って一歩引いて語るの切ないなぁ。プルメリさんもきっとグズマのこと好きだろうに。恋愛的な意味に限らず。

・プルメリさんから今までのお詫びとしてドクZを渡されます。姐さんかっこいいよ姐さん。

 

・ハプウの大試練。ポニ島のキャプテンの試練受けずにいきなり大試練って、いいのかなぁ…^^;

・何はともあれ、大試練達成でジメンZゲットだぜ!

 

「だいじょぶ? つかれてないロ? がんば! がんばロト!」

・ロトム図鑑が急にあざと可愛いこと言い出した^q^

・何だよ「だいじょぶ?」って! 可愛いなぁもう!

 

・吊り橋恐怖症?を克服できて嬉しそうなリーリエ。

・マハロ山道で初めて会った時は渡れなかったもんね。良かったね(´ω`*)

・次の橋で出会ったマツリカさんはキャプテン。でも試練はやってないとのこと。

・お近づきの印にとフェアリーZを頂きました。それでいいのかキャプテン…。

・大峡谷を抜けるとイリマの試練の理由が分かるとかなんとか。

 

・大峡谷の奥。キャプテンはいないけど、どうやら試練の土地のようです。

・ポニの大峡谷の試練…イリマの試練に似てる…?

・ぬしポケモンはジャラランガ。台座のドラゴンZを手に入れて試練達成!

 

・試練の場から先に進んで日輪の祭壇へ。

・深夜にプレイしてたらリーリエが「太陽が昇るまで待ちましょう」って。実際に朝まで待たなくても強制的に朝のシーンに切り替わります。

・2人で笛を吹いたらほしぐもちゃんがライオンになっちゃった!

・ライオン…もといソルガレオに進化したほしぐもちゃんに乗ってウルトラホールの中へ。

 

・ウルトラスペースは思ってたよりきれいな場所でした。

・先にこの場所に来ていたグズマ。クラゲビーストを捕まえようとして反撃を喰らい「とりつかれた」らしい。とりつかれたって、どゆこと…。

 

・ルザミーネさん、ウルトラビーストの世界を満喫してらっしゃる( ̄□ ̄;)

・ワガママ放題の母親に、ついに堪忍袋の緒が切れたリーリエちゃん! 怒った顔もジト目&赤いほっぺでベリーキュートやで!!

「子供は親のモノではないし、ポケモンもトレーナーが好きにしていいモノじゃない」

「私もコスモッグも生きてる。モノじゃない」

・リーリエ怒りの説教タイム。しかしルザミーネさんには効果なし(´・ω・)

・しかも「リーリエが反抗するのは主人公と出会ったせいだ」とターゲットを切り替えてくる始末\(^o^)/

・ルザミーネとクラゲが合体して異形化しちゃうし、これ本当にポケモン…? ポケモンってこんなゲームだったっけ??

・あ、でも人とポケモンが合体するネタは初代からあったわ(マサキ)

 

・異形ルザミーネとのバトルに勝利。ビーストと分離して倒れるルザミーネ。

「少しはきれいになったのね」と娘の変化を認めるようなことを言ったり、一応正気に戻ったっぽい…?

・たくさんのクラゲ…もといウツロイドが襲ってきたので日輪の祭壇に帰還。

 

・リーリエの当初の目的は「ほしぐもちゃんを元の棲み処に帰すこと」だったけど、ほしぐもちゃんはまだまだアローラを冒険したいみたい。

・リーリエが見守る中、ソルガレオとバトル。そしてゲット!

・主人公がソルガレオをゲットしたことで、ほしぐもちゃんとリーリエはここでお別れ。

・BGMが良い仕事してるねー( ;∀;)

・トレーナーは捕まえたポケモンの「おや」で、リーリエちゃんはトレーナーではなかったけどほしぐもちゃんの家族だったんだなぁ。

 

ふたりの別れにしんみりしたところで、冒険6日目終了。

 

* 現在の手持ち *

 

♂ジュナイパー:マグ

♂ピカチュウ:ベルッチオ

♀エンニュート:ももか

♂キテルグマ:いおり

♂★エルフーン:サジ

♂★アシレーヌ:カラフェ

 

島巡りの旅も終わりが近づいてまいりました。

プレイ日記を書くのは初めての殿堂入り(エンディング)までと決めているので、それまであともう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m