モニター★牛肉とパセリの手まり寿司 | はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

夫と娘の3人暮らし。
食べるの大好き!作るのちょっと好き!大切な人との毎日をちょこちょこ書いています。
OLをやめて料理の世界へ飛び込む予定です♡どたばたな毎日ですが、おつきあいください♫


きてくださって、ありがとうございます!




クリックしてくださると励みになります♫




ただいま、大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)したSUSHIレシピ「ミツカンすし酢」レシピモニターをさせていただいています。
そんなすし酢を使って、お手軽手まり寿司を作りました~とっても簡単&食べやすいので、大勢でのパーティーにぜひ!


{0A2B91F9-9D73-49F4-800C-980E40E04116:01}

牛肉とパセリのてまり寿司

<材料>ピンポン玉大きさのものが13-15個くらい
・牛肉薄切り(切り落としでも)  150g
・パセリ  1~2本(刻んで大さじ2くらい)
・米  1合

・みつかん寿司酢 大2
・塩  ふたつまみ
・コショウ  少々
・バター  15gくらい
・サラダ油  小2

<作り方>
1.米は洗い、いつもよりも水加減を少なくして炊飯器で炊く。牛肉は長ければ5センチくらいに切る。パセリは房の部分だけを刻み、水気をキッチンペーパーで取っておく。
2.フライパンに油を入れ熱し、牛肉を入れる。全体的に焼けてきたら、塩コショウ・バターをいれ、さっと炒める。
3.炊けたごはんにすし酢、パセリを加え、さっと混ぜ合わせる。
4.ラップに牛肉を置き、その上に3のごはんを乗せる。ラップできゅっと丸める。


ピンポン玉くらいの大きさのものが13-15個くらいできると思います。4で乗せる肉、ごはんは作りたい分量ができるように調整してください。
*レシピではシンプルに塩味にしましたが、塩の替わりに醤油、みりんを入れても。お子さんが好きな味になると思います~
*写真ではラップをはずしてますが、パーティーではラップしたままがオススメです。食べやすいし、乾燥も防げます!!


パセリがちょっと…って方も、お肉&バターのおかげで、きっと食べられちゃいます!!
普段のごはんでもパーティーでも、ぜひ作ってみてくださーーい!!




SUSHI+の料理レシピSUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+