モロのレモンバター醤油焼きでゆうごはん | はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

はーママの毎日ごはん&ときどき育児日記

夫と娘の3人暮らし。
食べるの大好き!作るのちょっと好き!大切な人との毎日をちょこちょこ書いています。
OLをやめて料理の世界へ飛び込む予定です♡どたばたな毎日ですが、おつきあいください♫


来てくださって、ありがとうございます。
ご訪問、とっても嬉しいです。




2回目の更新です。
のんびり過ごした日曜日のゆうごはん。
休日の夫とのゆうごはん。

{A92EDAEA-1AD9-4E3C-9D0D-A345AE9CB9FA:01}


*モロのレモンバター醤油焼き&しし唐
*レタス入りポテトサラダ
*ナスとゴーヤの炒め煮
*切っただけトマト(塩ぱらり)
*ごはん&お味噌汁



メインはモロ。
モロって、馴染みのない方が多いと思います。我が家は小さい頃から食べていたのですが、一部の地域にしか出回っていない魚って聞いてびっくり!!お魚というより鶏肉に近い感じで、クセもないのでとっても食べやすいです。煮魚やソテー、から揚げにして食べています♫

昨日は母がたくさんのジャガイモを持って来てくれました!!
おいしいうちに、ポテトサラダに。
我が家のポテサラにはリンゴが入ってます。
    →レシピはここ です。




やっぱり2人で食べるごはんはいいな♫と、ふっと思った日曜日でした。
今日からまた一週間頑張ります(*^ー^)ノ