神奈川県茅ヶ崎市のピアノ教室〜

山口英里子ピアノ教室のブログをご覧くださり

ありがとうございます



🎹




先週の日曜日に開催された

第3回 鎌倉ピアノフェスティバルキラキラ



代表の尾城利里子先生と矢ノ下智子先生が

ピアノを熱心に学んでいるこどもたちのためにラブラブ


教室の垣根を越えた

評価の無いお祭りのような一日を✨

というコンセプトで

開催してくださっている素敵な企画ですニコニコラブラブ





今年はゲストの山縣美季さんと尾城杏奈さんが

演奏する動物の謝肉祭にちなんで

ロビーも可愛い動物たちでいっぱいに🎈




こどもたちの作品も力作ばかり✨














しし座 ゾウ 鳥 うお座 うさぎ









小ホールと言えども600席を誇る鎌倉芸術館にて


幼児〜大学生の皆さんの熱演が

繰り広げられましたキラキラ





幼児〜小学生の皆さん




幼児・小学生の部に出演した4人でパチリラブラブ






休憩中のロビーのフォトスポットでは

中学生の◯ちゃんも加わり

5人揃ってパチリラブラブ






こちら中学生の部の皆さん

勉学との両立✨素晴らしかったです✨




この後、高校生と大学生の部では

音高生や音大生のみならず、

ピアノを人生の友としている学生さんたちの

大曲が並びました🎶✨




音譜




ゲスト演奏では前述のサン=サーンス

動物の謝肉祭に谷川俊太郎の詩を添えて

こどもたちのナレーションで飾られていました✨



ほとんどのこどもたちが暗唱しての熱演✨

こどもたちの放つ言葉の力に感動しました✨

シュールな詩の内容もユニークで楽しい〜



2曲目のラヴァルスの連弾も圧巻でした✨




音譜




全ての終演後には

素敵なゲストのお二人と記念撮影ラブラブ





ラブラブ






生徒たちも大活躍な一日でした

照れ

みんなの成長に乾杯〜🌻




ラブラブ




生徒たちの本番は

まだまだ続きますおねがい



この日の経験を糧にして

ますます邁進して参りましょう〜




キラキラ