神奈川県茅ヶ崎市のピアノ教室〜

山口英里子ピアノ教室のブログをご覧くださり

ありがとうございます



🎹



皆様GWいかがお過ごしですか?


GW前半は北海道は中標津地区へ

ピティナピアノステップの出張でした

ニコニコ✈️



帰宅した翌日5/1は

5/3のステップに参加する生徒さんたちの

追加レッスンを元気にバッチリこなしていたのですが


5/2から体調が急変ガーン


生徒たちが参加する5/3のステップのスタッフも

やることになっていましたので

これはマズイ状況、、、



帰りの北海道は気温が急激に下がり

冷たい大雨で泣



冷えと疲れから来るものかもと

丸一日寝込んでみましたが

咳が止まらず状態は悪化するばかり😭



5/3のスタッフの先生方には

本当にご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ありませんでしたえーん


優秀な皆様なので素晴らしいステップを

滞りなく終えられたようでしたので…💓


そのことはまた改めて書きます。






さて、前置きがまたまた長くなりました、、




こちら

中標津町総合文化会館しるべっと




スマホに収まりきらない1000席を越す

大ホールでの中標津ステップキラキラ


アドバイザーとしてお伺いさせていただきましたニコニコ




参加者のレベルも高く

この時期にしてコンペの課題曲を一気に4曲

演奏する方がとても多くてびっくりしました💞


具体的な厳しいアドバイスを求める参加者も多く、

少しでもお役に立てれば!と思い

時間のある限り裏面までぎっしりペンを走らせました✏️✏️✏️


(あれだけ書いても、年末の骨折の古傷には

影響ありませんでしたニコニコ

演奏も筆記も脱力と自然なフォームが重要ですね)



またご自分のお気に入りの曲を

ご自身の世界観で語るように演奏された

素晴らしい演奏にも出会えましたキラキラ


表彰の時に思わず良かったですよ〜キラキラ

と個人的に声をかけたくなったのですが、

公衆の面前のため、我慢しました笑




そして、


トークコンサートでは

以前、藤沢のステップにもお越しくださった

手嶋沙織先生のロシア音楽に酔いしれましたおねがい






まろやかな音色で魅了された

プロコフィエフの「シンデレラ」夏の精や


平和への祈りを壮大なスケールで

ムソルグスキーの「展覧会の絵」キエフの大門

で締めておられましたおねがい


他にもたくさんのロシア音楽をご披露くださいました💞






手嶋先生のご演奏後、舞台そでに駆け寄って
皆さんで感動を分かち合いました✨


なかしべつキラキラ星ステーション代表の津田先生

チーフアドバイザーの和田先生

素晴らしいトークコンサートを聴かせてくださった

手嶋先生


他、スタッフの先生方

楽器店 支店長様


大変お世話になりありがとうございました💞


ピティナステップ 中標津地区






ブログが書けるまでに

体調も回復してきたので

もうひと息❣️


レッスン復帰できるように

GWは休養します

かたつむり



皆様もお気をつけて〜クローバー