神奈川県茅ヶ崎市のピアノ教室〜

山口英里子ピアノ教室のブログをご覧くださり

ありがとうございます



🎹



こんにちはニコニコ




藤沢市民会館での

湘南3月ステップから一週間が経ち


今回参加した7人の生徒さんたちも

また一段と活き活きとレッスンに

通ってきてくれていますおねがい




コミュニケーションカードのやり取りも

盛んな生徒さんたち照れ



お預かりしていた

たくさんの素敵なやり取りの中から

今回はじめてステップに参加した

小さな可愛い姉妹のものをご紹介しますね




お友だちから自分の演奏に対して

メッセージが届きラブ


半ページずつ

嬉しさで溢れたお返事を用紙いっぱいに

姉妹で描いてきてくれましたキラキラ




ステージを終えて

私にも心のこもったお手紙がラブ




4月から年中さんになる◯ちゃんラブラブ


しっかりとした画力に加え

こんなに長ーいお手紙も書けるなんて

感動しちゃいますおねがい



一つ年上のお姉ちゃま◯ちゃんもラブラブ


お姉ちゃまの◯ちゃんも絵を描くことも得意で

以前のブログで絵本を作った経緯を

ご紹介しましたが、


今回のステップ前のレッスンでは、


1曲目の「雨あがり」の雨粒をイメージした

可愛いモビールも

作ってきてくれていたんですキラキラ




雨あがりに飛んでいる蝶々🦋も

作ってきてくれましたラブ



たくさんの雨粒には両面に

いろいろな表情のお顔でいっぱいにキラキラ


この中にはパパや、先生(私)も居るんです音譜




ひとしきり遊んでから

雨の粒を頭に降らせて?☂️パチリ爆笑


可愛い🩷




このモビールのおかげで

ツヤッツヤの美音でのスタッカートキラキラ

大成功でした💮





皆さんも

これからもたくさんのステージを経験して

演奏を楽しんで参りましょう〜❣️



夏に向かいコンペ参加者の選曲も

ほぼ決まりました音譜



また今年の鎌倉ピアノフェスティバルには

5名の出演が決まりましたキラキラ




今年も

生徒さんたちの活躍を

とーっても楽しみにしています照れ


私もがんばりますよ〜💪