神奈川県茅ヶ崎市のピアノ教室〜

山口英里子ピアノ教室のブログをご覧くださり

ありがとうございます




🎹




明日で5月も終わりですね🌿




10日ほど前になりますが、

お知らせしておりました


湘南緊急セミナーシリーズキラキラ

ピアニスト菅原望先生による実地セミナー





まん防対策に細心の注意を図り


定員25名限定の贅沢講座キラキラ




無事に開催でき

ホッと胸を撫でおろしています

ニコニコ






今回は

ピティナコンペティション課題曲セミナー

ということで



午前中にバロックと古典

午後はロマンと近現代



と、たっぷり4時間4期の講座でしたが


もっと聴いていたい〜と思うくらい

間近で繰り広げられた幸せな時間は

本当にあっという間でしたおねがい







元々ピティナの課題曲のラインナップは

課題曲選定委員の先生方のご苦労あっての

大変充実した選曲なのですが



そこから更に

菅原先生が選りすぐった楽曲を用い


四期のスタイルに則った

真摯で誠実なご解説を 

美しくて穏やかで素敵な演奏とともに


ご講義くださいました音譜





もうなんだか

コンクールの「課題曲」なんてことは

ゆうに通り越した


豊かな音楽の時間が流れ

菅原望ワールド全開でした



久しぶりにリアルで聴かせていただく

素敵な演奏に一同うっとりおねがい



素晴らしい一日をありがとうございましたキラキラ



!!!!



音譜











おまけショットカメラ


セミナー2本、

プライベートレッスン終了後

スタッフとのホッとしたお写真(おすまし編)











(楽しかったね編うさぎ



うふふー

と一人ピースの角度が違うのがニヤニヤ汗

私です爆笑












主催してくださった金子先生ラブラブ

誠にありがとうございましたビックリマーク