「私」の紹介 | 小川恵理子オフィシャルブログ「ひなたぼっこ。」by Ameba

「私」の紹介

またまたお久しぶりです!!

今日は時間がないので、

絵文字無しでお送りします。笑

絵文字ないからって不機嫌なわけじゃないですよー!!笑


タイトルの、「私」の紹介、とは。


またまた就活ネタになってしまうのですが、

最近、自分について説明したりアピールしたりすることの難しさを痛感しますね。

自分に対するイメージはあるけど、

自分をうまく表すことができる言葉とか説明とかをよくよく考えると、

ほんと、混乱する。笑


やっぱり面接とかみたいにね、

本人に会って話すことが、相手を知るには一番良い方法だと私は思うんです。

でも、就活に限っては全員と会うわけにはいかないから

いわゆる自己紹介文みたいなものに、文章化しなくちゃいけない。


なんだろ、「自分」を凝縮する感じ。

いかに濃く、「自分らしさ」を詰めこめるか。


でも、言ってみれば

ブログも文章化のうちのひとつだよなーって最近になって気付きました。(遅い)


途中空きの期間はあったものの

1年生のときからブログを書き続けてもう2年半?

もちろんくだらないことも沢山書いたけど(というかくだらないことがほとんどw)


文字を通じて「おがわえりこらしさ」みたいなものを伝えられたのかなぁって。


自分を完全に客観視することってできないから、

自分がブログの中で、文字の中で、写真の中で、

どう描かれているのかって全くわからない。

だから、同じように、就活って不安なのかなって思った。

相手の中で、「自分」のイメージがどう構築されてるんだろうって。

見えないもん。





きちんとした言葉で文章書くのは苦手だけど、

自分の想いを素直に文字にするのは好き。





ふう


もういっちょ  がんばりますかっアップ!!!





追記


質問いくつか答えさせていただきます!!



北海道のダウンコート?はこんな写真しかないですが。。。



小川恵理子オフィシャルブログ「ひなたぼっこ。」by Ameba

多分3、4年前のセシルマクビーです!

めっちゃ汚くて何度も捨てようと思ったんですが、

一番あったかいのでなんだかんだ捨てられない。笑


マフラーはJewel Chenges

かばんはバレンシアガ

ムートンブーツはRion。青山のトコパシで買いました。



それと、本格的に芸能活動などはしません。

(短い回答ですみませんあせる



コメントありがとうございました^^