年末~バレー部編~ | 小川恵理子オフィシャルブログ「ひなたぼっこ。」by Ameba

年末~バレー部編~

大晦日にブログを書きまくります(笑)


さて、この間は

中高6年間をバレー部で過ごした親友との忘年会★


バレー部として一緒にいたのは6年間ですが、

うちの学校は小中高一貫校だったので

かれこれ12年同じ学校で過ごし、

もう15年の付き合いになるのかな。

20年間生きているうちの15年てすごいですよね(笑)


いつもは外でお食事するのですが

今回はやすこのお家で鍋パーティードキドキ

やすこは彼氏と同棲しているのですが、

あの二人はそろそろ結婚するでしょうね・・・にひひラブラブ

確信がなければこんな軽率な発言はできませんが・・・

確信があるのでそう書きます(笑)

早くブーケとりたいwww



小川恵理子オフィシャルブログ「ひなたぼっこ。」by Ameba


小川恵理子オフィシャルブログ「ひなたぼっこ。」by Ameba

前にも書いたかもしれませんが、

バレー部とは家族以上の関係を築いてきたんですよね。


というのも、うちの学校は1学年75人くらいしかいない

かなり小規模な学校だったんです。

だから友達はすごく少なかったけど、

すごーく密着した生活を送ってました。


そんな中で、中学に入学して

理由は忘れたけど、バレーボール部に入って・・・

そこから高校卒業するまでの6年間は

ほとんどバレー部のメンバーと過ごした時間キラキラ


一緒に登校して

休み時間も一緒に喋って

掃除が終わったら一緒に部室行って

練習着に着替えて

体育館掃除して

ボール出して

ポール立ててネット張って・・・

一緒に汗流して

練習終わって反省会して

一緒に帰ってまた翌朝。。。


っていう繰り返し!!笑


土日も練習や試合があったし、

長期休みも練習や合宿があったから

本当に一緒に居ない時間は

寝る時間くらいだったような(笑)


大学に入ってそんな部員とも

別々の生活を送るようになり・・・

寂しかったけど、

みんなに負けていられないって思ったなー。

ほとんどの子が大学でも体育会に所属していて

「私なにやってんだろ・・・」って思って落ち込んだこともありましたね。

今でもバレー部入ればよかったっていう気持ちがあったり・・・><


でも、それに負けないくらい

スポーツの世界とは全く違う世界を見て

周りに流されないよう自分らしくやってきたから

充実した時間を過ごせたかなとは思います。


中高6年間も大学3年間も

全く違う世界で真逆の生活をしてきたけれど、

そのどちらも私にとっては必要で大切に思える時間キラキラ


ほとんど一緒に過ごす時間がなくなった今でも、

バレー部とは時間のブランクを感じることなく話せるのは

あの時の絆みたいなのを

今でもみんなが持ち続けているからだろうなーって思います。

(絆っていうのはちょっと臭く感じるかもしれないけど、

当時の部活の横断幕に「絆」っていう刺繍が大きく入ってたからラブラブ


セッターとして大きな責任感を背負いながら

いつも弱音を吐かずにみんなを引っ張っていたゆかり


過呼吸になったり、控えめでよく泣いて気弱そうなのに

実は一番負けず嫌いで、努力を怠らないさち


ニコニコ笑顔のムードメーカーで

どんなプレーも器用にこなせる攻撃の核だったゆき


腕を骨折してるにも関わらず最後まで試合を続けたり

寡黙で強気で、プレーでもチームのスパイスだったえりか


いつも安定したプレーで、コーチに怒られながらも

まわりにストレスを感じさせない穏やかな雰囲気をもつえり


おっとりしていて女の子っぽいのに

実は情熱的に考えていて内に闘志を秘めているなお


全体のことをよく見ながら声を掛けてくれたり

しんどい時にいつもそっと励ましてくれた包容力のあるやすこ


ドジばっかりでコーチにも怒られまくりだったけど

いつもみんなに愛されて、人の心に寄り添えるおさ



何年経ってもみんな全っ然変わってなくて、

そのみんなの独特のキャラがほんとに大好きだし

これからも変わらずいてほしいなって思う。


うちも、みんなと居た時のピュアな気持ちとか闘志とか

負けん気とか、忘れずに生きていきたいなニコニコ


初心忘るべからずドキドキですな



みんな~

死ぬまで仲良くしてね~~~にひひ