またかなり更新に間が空いてしまった!

こうして人はブログから離脱して!いくんだね!!笑

 

仕事が充実しているのはありがたいことなのですが

夜が終わって寝かしつけてると寝落ち100%なくらい疲れ切っている今日このごろ;

頭と心がめっちゃ疲れるbatsumaru←バツマルかわいい!小さい頃好きだった!

 

keroppipochakkoosarubatsumaruこのあたりがすきでした。(ほぼ全部じゃん)

とくにけろっぴとポチャッコよく持ってた気がするなぁ~懐かしい!

 

このスタンプにいないけど、マロンクリームのスイミングバッグも

愛用していた記憶があります。めっちゃ昭和感あるよねマロンクリーム。

 

pompomsinamon←このあたりは平成感。そんな平成ももう終わりますね!

 

話が逸れ過ぎたのですが

息子も2歳になって3ヶ月が経ちました。あっというまに!


 

おしゃべりがかなり達者になり

朝目が覚めるなり「ママ~おはよ~!起きて~~」と話し始め

「はい、ママのメガネ!」と言って無理矢理わたしを起こします、、

 

意思疎通が言葉でできるようになってきたこともあり

保育園でもお友だちと上手に遊んだり

先生に甘えたりできるようになってかなり楽しんでるみたい。

そのおかげもあって、家で一緒に過ごす時間もおだやかでほとんど手がかからない!涙

 

そんな穏やかな息子でも嫌がるのが

・オムツを変えること(自分から変えて欲しい時はいいんだけど、こっちが提案すると即OUT)

・お風呂に入ること(すんなり風呂場に行ってくれる日もあるけど顔に水がかかると100%泣く)

・お昼寝をベッドですること(リビングのソファでゴロゴロしてTV見ながら寝たいらしい。ひどい。)

あ、でも、、これくらいしか思いつきません、、

 

とにかくほんと、おしゃべりが可愛くていっぱい話しかけてますw

誰に教わるのか「ぼくのバッグ!」「ぼくのスプーン!」とかいきなり一人称「ぼく」になったりするし

1から10もまだ完璧にはあやしいけど数えられるようになったり、

最近歌もうたうようになって、発音はへったくそなのですが音程は結構とれてる気がする。


 

本当に成長があっという間だなー。