キラとき☆ | 中村繪里子オフィシャルブログ【繪 日記】Powered by Ameba

キラとき☆

新番組 始まります!!
「中村繪里子 キラとき☆」
キラキラときめく思いでキラキラな時を一緒につくりましょう☆
というコンセプトの、なんでも番組です。わーい!

ちゃんとお知らせできるのがすごくギリギリになってしまったのですが
なんと。
1月6日(水)20:30から
MUSIC BIRD制作・全国のコミュティFMで放送スタートです!

そして、この番組用にスタッフさんがブログを作ってくださいました。
どこで聞けるのかな~?とか
どうやって聞けるのかな~?とか
わたしでは上手に伝えられないことを、書いてくださっています。
こちら→「中村繪里子 キラとき☆ブログ」を見てみてね!

スタッフさんが教えてくれたのだけれど、
ブログ更新が初めてなのですって!
うふふ、キラとき☆で初めてのことを経験してもらえて嬉しいなぁって思ってます。

それは、番組をきいてくれるリスナーさん(キラときフレンド て名付けてくれたよ!気まぐれに変わるかも 笑)に対してもです。

この番組で、初めて経験することが!
それは『選曲』。
いままでやったことがないのですよねっ、
ラジオのために局の音楽アーカイブから曲を選ぶって…!
打ち合わせの時に「中村さんの好きな曲かけましょう」て言ってもらえて
真っ先にお願いしたんです。
「それならば、ここのアーカイブからその日に選びにいきたいです」て。
もしかしたら、この先中村セレクトで曲をかける番組っていうのが、
他にも拡がるかもしれないけど、
それなら尚のこと、いまここでしか出来ない選曲方法を聴いてもらえたら
ステキだなって、思ったの。

1回目の放送で一体どんな曲がかかるのか…!?
楽しみにしててね~♪


そして、もうひとつ!
嬉しいご縁が!!
MUSIC BIRDが選ぶ「Weekly Recommend」というのがあって、
なんと 今回の曲が里地帰さんの「銀翼の翼」なのですって!!!!

里地帰さんとは、去年のなかむランドWMFでご一緒して以来。
あの世界旅行で、私の大好きな音色の二胡を弾いてくださいました。
今年になってもこうして音楽で繋がる縁があったこと、本当に嬉しく思います。
キラとき☆の終わりすぐくらいに流れるらしいので、
ぜひ聴いてみてくださいね。
……ということを、すでに里地帰さんがブログで書いてくださっています(笑)
くわしくは、里地帰 オフィシャルwebサイト にてご覧くださいませ~。


年末年始-年始編その3-はもうちょっと待っててね。
その前に、伝えたいこと 伝えなきゃいけないことが
あるんだ。