年末年始-年越編- | 中村繪里子オフィシャルブログ【繪 日記】Powered by Ameba

年末年始-年越編-

今年?去年??ん? て毎回なるんですよね、カウントダウンて(笑)
「今年」て書くけど時系列によっては2015、ところにより2016のつもりで読んでね~。


今年もわちゃわちゃって出来てすごく嬉しかったです!
しかも前の年はシークレットのサプライズ(直前まで会場近くのやってそうなお蕎麦屋さんをさがしてえみつんと年越しそばー!て食べてた)だったのですが、
今回は、堂々の告知ありっっ!!
しかも、大好きなラジオについて、大好きな人が声をかけてくれた、大好きな場所(おトイレだけこわい…)で、大好きな人たちと
という スペシャルすぎるカウントダウンイベントでした。

ステージだけじゃなく、楽屋でもとにかく話しが弾みすぎて…、
何度も何度も仁美ちゃんと「あー、つかれたっっ」て笑いながら言い合うタイミングがまた、ぴったりで。
そのことにも、みんなまた笑って。

笑い納めと笑い始め

同時に体験できちゃった(笑)


「ラジオのラジオ」は本当に不思議な番組です。

イベント中もそうだったのですが、
自分の役割(私が勝手にそう思ってるだけで強制や押しつけではないのよ)て、あるじゃない?
で、それって、自ずと決まってくる というか、、、
(決してネガティブな意味合いじゃあないです!書くって難しいねぇ 笑)
私にとって「役割」があること・「役割」に沿って動くことは、至極当たり前なことなのですが、
その「役割」が、この番組だとフレキシブルに刻一刻と変化するんです。
ついさっきまでと全く違うテンションになっても、違和感が無くて。
それって、ステージのみなさんとお客さんのみんなが、赦してくれているからじゃないかって思うんです。
だって、一緒に居る人たちに違和感や据わりや居心地の悪さがあったら、
私も同じように感じるもの。
いままで番組が創ってきた「空気」のなせる業じゃないのかなぁ。

番組に呼んでいただいたときも、
前回のイベントのときも、
そして 今回のイベント&生放送&公開録音でも。

「ラジオが好きな中村さん」で居させてくれて ありがとうございます!!


当日来てくれた(なのにも関わらずもやもやさせてごめんね!)人、
ラジオの向こうに居てくれた(なのにも関わらず…以下同文)人、
今日の放送聞けばいいかぁて思ってる不届き(うそうそ 笑)な人、
みんなが 等しく楽しめる放送になっているハズ!です!!
ディレクターさん、めっちゃがんばってたもん。
 ※「中村さん、どうせならあと2分喋っといてくださいよー」てイングリッシュ・ジョークがとんできたとき「レ・ミゼラブル・・・」て心ん中で呟いたもん。

【伊福部崇のラジオのラジオ】
1月4日(月)/1月11日(月)
27時~ 超A&G+にて

※再放送もあります!

聞いてくださいねー。