先日、大阪にて
「pilates × 薬膳」のワークショップをしました!


ピラティスのレッスンをした後に、
私オリジナルレシピの夏の薬膳ジュースを飲みながら
レシピと夏の薬膳について書いたレジメを皆さんにお配りして、トークしました。

薬膳、レシピ、ピラティス、身体メンテナンス、
姿勢、についての話
質問コーナー
など盛りだくさんの
トータル1時間半。

おかげさまで定員満席でした。

お越しいただきました皆さんありがとうございました😊!!!



トークイベント中に、
「pilatesと薬膳は私の中では繋がっていてイコールな部分が沢山ある。」
と話したのですが
身体に興味がある方が多くいらしていて、沢山の方に共感していただき嬉しかったです!

ピラティスも薬膳も体験していただいた後だったので、よりわかりやすく伝えられたのもよかったな。😊








私の地元大阪。

今回は初めて関西でイベントをするということで、「ぜひ行きたい!」と実は密かに私の親や親戚が参加してくれていました。笑

母はとても楽しみにしてくれてたそうで、
こちらは一瞬母がいることに緊張したけれど嬉しかったな。笑


参加してくださった皆さん、レッスン後にも沢山反響をいただきありがとうございました!


そして、イベント場所のlulu lemon 大阪の皆さん
沢山のご協力をありがとうございました♡

私の着ている可愛いウエアもlulu lemonです。
昔から愛用している大好きなブランドです。



また大阪や関西で、沢山の皆さんに参加してもらえるイベントができたらいいなと思ってます!!!



熊澤枝里子