しばらくぶりです!



はぁーまた更新が空いてしまった💧



まめ、まめ、まめさが、、、私には足りない。。



ここから、もう少しまめに更新を。


なんて台詞もう100万回…😅笑


いちいち言わなくていいのに、

皆さまがみてくれてる中であえて宣言してみる。😅


あはははー💦💦






さて、

近頃私は、

とある友人A氏の身体を改善するスパルタレッスン期間中!💥


友人A氏、マシンピラティス4回目ですが、立ち姿に少し変化が現れてきました。

20回後の更なる変化が楽しみです!




ピラティスにはマシンとマットがあります。



私はマシンピラティス、マットピラティス共に資格を持っているのでどちらも教えられます。



実は、マシンピラティスとマットピラティスって全然違います。


もともとはリハビリ目的にマシンピラティスができて、マシンが無い場所でも応用してエクササイズはできないかとのことで、マットピラティスが後からできたのです!


あと、「ヨガとピラティスは何が違うの?」の問いも多いけど、マシンピラティスを見ると、そんな質問は頭から吹っ飛ぶほどまるで違うのです。


とにかく、

老若男女みんなにとって良いもの✨


ひいては人間にとっていいもの。です!




ピラティスは

身体のアウターではなく、インナーを鍛えるので、目に見える即効性では無くても、本質的に身体を整えてくれる。

長期的にみたら身体にとってかなり効率が良く、いいメンテナンスをしているなと気づくはず。


メンタル的にもスッキリと整えてくれるようないい影響があります😊




全て私自身が体感し実証済み!😎👍✨



長い目でみて「健康的に美しく」を叶えてくれる

素晴らしいノウハウに早めに出会えて本当にラッキーだな、

と実感してます😊🙌



とりとめの無い内容ですが、こまめに更新していきます!←だから、もう言わんでええー🤣笑




熊澤枝里子