今年も飾りました雛人形お雛様。



幼稚園では、ひな祭り茶会を開催し、

この日に向けて、ママさんたちと

茶道の練習や準備をしました。


私は盆点前を


子どもたちはお干菓子とお抹茶を

一口ずつ。

みんなくっつきながら正座する姿が

可愛かったですピンクハート


頂いた色無地は、明るいサーモンピンク。

よく見ると、

金閣寺が織り込まれていました!


明るいピンクが…年齢的に

もう着られないかなと思い笑

桃の節句に寄せて着ました。


次女が幼稚園で作ったお雛様ラブ

毛糸をぐるぐるして、

お顔はコルクでできていました。

もうすぐ卒園。先生に感謝ですピンクハート


可愛い児童向けの本を見つけましたよ。

年中行事にちなんだシリーズが

たくさん出ていましたニコニコ

これは、ひなまつり編!


ありがとうございました雛人形