日本文化に関する本を読んで記録していますスター


「人生を豊かにする あたらしい茶道」

松村宗亮



茶道の基本からその歴史に至るまで

とても詳しくわかりやすく

まとめてくださってて

勉強になりました。


海外でお茶会はもちろん、

海外の公園や道端で野点ても

されたことあるとか。

とても勇気があって素敵だなぁと

思いました。


日本人なのに海外の方から日本の文化を

聞かれても意外と答えられないことが

多くて恥をかくことが私はよくあります。

その経験を著書の先生もされていると

書かれていました。

だからこそ日本文化が凝縮された茶道を

学びたいなと私も思っていますニコニコ


そろそろお雛様も出さねばーあせるあせる


素敵な京都のお土産(ひな祭り貝あそび)

いただきましたラブ

雛人形型のお干菓子が可愛いドキドキドキドキ