大人ってどんな浴衣がいいの?と

悩みまくり、今夏は大人の浴衣の本を

たーくさん読みましたビックリマーク


アラフォー、浴衣迷子です笑い泣き


大人の浴衣は、、

色数が少ないものが良い?

素材にこだわるべし?

半衿と足袋は履いた方がいい?など

悩みは尽きません!


素敵なレストランに伺った時は

半衿+足袋+名古屋帯でしたが、、


これらの本にはそのヒントとなる

アドバイスがそれぞれ筆者の視点から

書かれていて参考になりましたひらめき電球



なかなか着る機会がないなと

ウズウズすることも多い夏でしたが、

どんな時に着たか振り返ってみると、、



近所のお祭りや

ワンマイル圏内のお出かけが

ほとんどでした。


海外からの留学生と着たのも思い出ドキドキ


近所のお祭りも行ったなぁ


幼稚園の夕涼み会にも着ましたね。

娘たちと着たのも嬉しかったスイカ




結局、私は盛夏に素肌に着て、

カジュアルに装うことが

ほとんどだったなぁと思います花火花火

しかもすべて子連れ!!!!


子どもには汚されますからね〜

高価である必要はないと思うので、

肩肘張らずに、リラックスして、

でも可愛い浴衣ラブラブに出会っていけたらと

思いましたおねがい