眠れない・・・。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

眠れない・・・。

本日、15日、日曜日、舞台、初日です。

さっきから、ぜんっぜん眠れない。

今日、初めて、通し稽古を見たのですが、

興奮してしまって眠れない。


泣いたり怒ったり、苦しくて寝込んだりしたけれど

こうして出来上がって

本当に、うれしい。


うれしい、だけで、自分がいっぱいになってしまう。

感情が自分をはみだしてしまう。


そんな出来上がりです。

「彼女の言うことには。」


私が、連ドラデビューの「素顔のままで」を書いたのが、20年前。

安田成美ちゃんと、中森明菜ちゃんの、友情ものです。

あの時、第一話の完パケ(完成品のビデオテープのことをこう言います)を

もらった時、うれしくてうれしくて仕方なかった。

自分の書いたものが、こんなステキな物体!になるなんて。

抱きしめて眠った。


20年経った今、あのときと同じ気持ちになった。

さっき見た、舞台の記憶を抱きしめて眠ろうとしたけれど、目が冴えて無理。


もし良かったら、初日、見に来てください。

若干数ですが、

当日券が出ています。

15日、日曜日、渋谷のパルコに3時半から売り出すそうです。

上演は4時半から。


私も行ってます。

そして、見に来てくれた人に、本当にひとりひとりにありがとう、って言いたくなる気がする。


みんながんばってます。

ありがとう。

私も、がんばりました。



北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba



左から、矢田さん、私、真矢さん。