目が覚めちゃったので、明け方のひとりごと。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

目が覚めちゃったので、明け方のひとりごと。

なにか自分から動いて、

ぜんぜんダメだった時、


たとえば、好きな人がいて

がんばって、告白してみたら

ダメだっだ、とか

そういう場合って、0かな。

それより、傷を負ってしまったから、マイナスかな。

カッコ悪いから、マイナスかな。


たとえば、すごく音楽の好きな子が、オリジナル曲を作っていて

コンクールに応募したとして

一次で落ちてしまったら

0かな。やはり、それは傷を負った分だけ、マイナスで

出さなきゃよかった。

ヤな思いしただけじゃんってことかな。


私は、その…。

一歩、前に出る人を

自分で、勇気を持って、動いてみる人を

0じゃなかったよ、と言ってあげたいです。

あなたは、がんばったんだもん。

結果は出なくても、と言ってあげたいです。


行動を起こしたことによって、落ち込んじゃったとしても

落ち込むようなことになるかもしれない、

とわかってて、

それでも、がんばって動いたその人は

えらいと、思うんです。

何もしない人より。


みんなは、どう思う?


だから、もし私が社長とかになったら

完全歩合制は避けたいな。

ちゃんとがんばっただけの、お給料はあげたい(←なんの話だ。いや、でも、思ったんで。こう…)。


北川悦吏子オフィシャルブログ「今日のこと。」Powered by Ameba


写真は、パリの地下鉄です。