実は今…。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

実は今…。

ブログ本を作っています。


仕事というのは、それ。


ここに書いて来たことをまとめようと思って。

今、闘病生活のところを読んでます。

苦しくなって読めない。


でも、思った。


私に今、必要なのは、ドラマを書くことでも、映画を作ることでもなく、

あの病からこっち、ここで、支えてくれた人たちに、ありがとう、を言うことでは…?


あの頃の記述を読んでいると、本当にそう思う。


私は、「天国への郵便配達人」を世に出し、

連続ドラマ「素直になれなくて」を書き上げることができました。


去年の今頃、私は、死にたいと通算25回は思ったそうです。

そう書いてあった。

あんまり、つらくて、痛いから、もう死にたいって。


本音だったと思います。

その瞬間の風景も覚えています。

病院の天井と、運ばれていくストレッチャー。

その上で、私は、もういい、もう死にたい、と思っていました。


この、今のしあせわはなんでしょう。


夜中にすみません。

泣きました。